Bark at the MOON
〜遠吠えと酒と薔薇の日々〜
God's in his Heaven All's right with the world.
DAYS

=moonshine=
moonshine
(ドウジンカツドウ)

独り言が大声すぎる
■□■独り言まとめ■□■


TIGER&BUNNY
TIGER&BUNNY


Nowハマリング

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]
 
S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
 
S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.
 
S.H.フィギュアーツ スカイハイ
 
S.H.フィギュアーツ ロックバイソン
 
1/100 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)
 

ガンダム ブログパーツ



MOBILE

qrcode
2015.03.31.Tue


| | - | - |

SPARK8
2013.10.26.Sat

脱稿しますた。
・・・
・・・・・・
今日かよ!

いえ、印刷屋さんへの入稿は月曜日に終えていたのですが、
さきほど無配の折本やっと脱稿して折ってますた。

台風とバッティングするんじゃないかと懸念されておりましたが、
ワタシが雨に備えると降らないというジンクスが発揮され、
数日前に日曜日のためにレインブーツを衝動買いした途端に
台風の進路がそれていくというアクロバティック回避。

明日のイベントは申込数も半端なかったらしく、
なにこれコミケ?秋コミなの?って勢いで盛り上がっているっぽくて
若干うろたえております楽しみすぎる。

で、折本で辛抱たまらずパシリムネタこじらせちゃいましたよ。
ずっと作業中にパシリムぶるれいがヘビロテだったもんで・・・

明日、SPARKにお越しの方、晴れそうでよかったな!

そんなわけで明日は遅刻しないようにしないと!
なんか爆睡しそうで今から不安・・・いっそ寝ないで行くか・・・
それはともかく、明日参加の皆様、楽しみましょうぞ。


近況
2013.10.19.Sat

連日のサ残やら休出やらで疲労困憊!ながらも
現在絶賛修羅場中の現場より中継でお送りしております。

絶賛修羅場中なのですが、先週の土曜日は幕張でタイバニイベントでした。
タイバニ好きすぎて抜け殻になるかと思いましたよ。
劇場版これからなのに。
幕張でオリオンをなぞったその足で新橋で朝までオリオンをなぞったりしてました。

で、タイバニ好きすぎるんですが、パシリムも好きすぎて北米版予約してまして、
ぐったりしながら帰宅したら届いてましたわーい!



作業用BGVに流しておりますがテンションあがるわー。
兎のみならず虎も追いかけてますけども。


阿修羅すら凌駕する乙女座
2013.09.10.Tue

9月10日は乙女座隊長の日!



ということで。
昨夜はTwitter上でちょっとしたお祝いが繰り広げられました。

たかがアニメキャラ。されどアニメキャラ。
普段はマギだサイコパスだ進撃だタイバニだイナイレだと、
いまや興味やら活動ジャンルやらもすっかり変わってしまっても
9月10日だけは隊長の下に集まってお誕生日祝いをする
フラッグファイターたち胸熱すぎて。

たかがアニメ。されどアニメ。

愛されてるなぁ隊長(笑)


イェーガー祭
2013.08.18.Sun

今日も危うくスタトレとパシリムのはしごをしに映画館に行きかけたんですが
財布の中身がせいぜい1本見る分くらいしかなかったので思いとどまりました。
3D料金め。

ところでイェーガーデザイナーって公式にあるんですが、
そこでバディのイェーガー作ってニヤニヤしてました。
あー早くぶるれい出ないかなーっていうかもっかい行きたい。



スタトレは本公開されてからもっかい行きたい。
今週末は2199の7章だし、今年の夏は映画的に大漁な感じ。
エリジウムもくっそ楽しみ。


夏コミ4日目
2013.08.13.Tue

どうも!
このクッソ暑い週末に夏コミに一般参加して奇跡的に生還してました!

いやもうTwitterでもさんざんコミケにおける熱中症対策の情報が
回ってきてたんですが、昼過ぎに一撃離脱のつもりだったのと
荷物が増えるのがイヤだったので、全く対策などしていかなかったんです。
良い子は真似しちゃダメだぜ・・・

行列することもなく会場内には1時間ちょいくらいしか
いなかったのですが、それでも良い感じに汗かきましたよ。ええ。
そもそも新宿駅のホームで10分程度電車待ってるだけで
全身しっとりとしましたからね・・・

それでも会場内で不意に呼び止められてフォロワーさんとご挨拶できたり、
お使いしてくれたお嬢たちと合流して帰りにマックでだべったりと、
コンパクトに夏コミ一般参加を体験いたしました。

そうだよそうでした。
すっかりサークル入場に慣れてしまっていたけども、
一般参加ってそうでしたよ。
始発で行って3時間とか4時間並ばされて、それでやっと入場だった。
みんなあんな大変な思いして入場してるんだよな。
その上でスペース寄っていただけるって、ほんとありがたいことだと
改めて思いました。
たまに一般参加すると身に染みるね。

サークル参加では見れなかったコスプレ広場も帰り道でちょっと
通ることができたし、やっぱりあのお祭り楽しいわー(笑)

・・・っていうかいつ卒業するつもりなんだろうな、ワタシったら。




残暑と調査兵団
2013.08.09.Fri

太陽がオタクを本気で殺りにきてやがる。

・・・と天気予報をみるたびに思わざるをえない。
ついったで流れてくる明日の最高気温情報だの
夏コミ参加にあたっての諸注意のツイートの内容を見てると、
調査兵団への入団を前に団長の話を聞いてる時の気持ちになるし、
調査兵団に入団して壁外調査に向かうということが
どういうことなのかやっとわかった気がする。
心臓を捧げる覚悟のないやつはここから立ち去れ的な。
いや明日の最高気温とか見てるとマジ心臓捧げるやつが出そうで
戦慄するばかりですけども。

今回の夏コミ、うちは抽選漏れだったので
サークル参加はありません。
これって神様が今年は夏コミに行くな、
とおっしゃってるのではないかと思うわけです。

・・・一般参加なんて10年以上ぶりなんじゃないだろうか。

何の成果もあげられずに川向うに行くって結末しか見えねぇよ・・・




僕のヒーロー7
2013.07.16.Tue

今更ではございますが、こちらでも改めて。
14日のオンリーイベント、すげー楽しかったです。
こじんまりとしてて、オンリーと言いながら他作品のイベントと
合同みたいなとこあったので、今や別作品に分かれてしまった方にも
ご挨拶に行くことができました。

今回はコスプレありのイベントだったので、
そりゃもう可愛らしい虎徹さんやバーナビーが眼福でしたし、
こぼれんばかりのブルーローズとか、外国人の方の迫力コスとか、
コスプレさんスキーとしてはそれだけで眼福でグヘヘ。

スペースにお立ち寄りくださった皆様、
拙本をお手にしてくださった皆様、
ほんとうにありがとうございました。

同人誌、特に二次創作系なんかやってると、
たまに賢者タイムに襲われて
「一体なにやってんだろ・・・」
って思わなくはないんです。
やってること発信してることってマスターベーションだからさ。
それでも、感想を言ってもらえたり、
「再録本出さないんですか」とか
「もっと読みたいです」とか、
そういうことを言ってもらえると、泣きたいほど嬉しい。
今回、そんなお声をかけてくださった方々がいらして、
ほんっと幸せでした。

00のオンリー以来、久しぶりのオンリーイベントだったんだけど、
そのお気に入りの作品とかキャラとか、そういうの無関係に、
たくさんの人の「好き」って気持ちがあふれている空間って
心地いいもんだなーって。

魂の底からありがとうございました!

色々迷ってたんだけど、参加してよかったー!


修羅場終了のお知らせ
2013.07.13.Sat

終了つっても、とりあえずなんですが、
まあこれで心置きなく酒が飲めるかもしれない。

オンリーイベントは00の時に毎月のように出ててかなり懲りたはず。
なので、タイバニのオンリーは避けようと思っておりました。
が。
夏コミ落ちて、なんか勢いで申し込んでしまいまして。
今回はフォロワーちゃんが出す個人誌の表紙もやらせていただきました。
やっつけで申し訳ない出来だったけど、楽しかったー。

やっぱ挿絵とか表紙いいなぁ。楽しい。

そんなわけで、明日14日は「僕のヒーロ−7」行ってきます。
このイベント名もすごいけど、7回めというのもすごくて、
どこから突っ込めばいいのかってタイトルですけども。

しっかし毎日クソ暑いっすな!
明日はちょっと人間らしく生きていられる気温だといいなぁ。(棒読み)


チェインバー可愛いよチェインバー
2013.06.30.Sun

2199の第六章は空戦萌えとパフェ女子会萌えでした。
なんか色々書きたい感想とかあるんだけど、今更感もあるし、
なにより原稿終わらねぇようわー。

で、土曜日。
作業用BGVにバンチャンでやってた最終話前のイベント配信で、
『翠星のガルガンティア』第一話〜第十一話の一挙配信やってまして。
原稿のお供の作業用BGVに一気見(というかほとんどチラ見なんだけど)して、
先ほどMXで最終話を視聴いたしました。

チェインバー可愛いよチェインバー。
声、杉田だけど。
チェインバーまじ主人公。なんだあれ。めっちゃかわいい。

ところで6月終了のお知らせとか嘘・・・だろ・・・


進撃の…
2013.06.22.Sat



ロゴジェネレーター楽しいです。
それはともかく、夏コミ落ちまして。
まぁここんとこ仕事がバタついてたし、原稿やる余裕ないだろうし、
真4進めたいしそろそろ逆裁も出るし、のんびりした夏になるなと思っておりました。
が。
落ちたら落ちたで、この前スパコミで出せなかったやつとか、
なんか今描きたいものとかどっかでどうにか消化したいなーと。
そんな矢先というか、夏コミ落ちたと同時に仕事も落ち着きまして。
「あー今週から定時上がりがデフォになるなー」
というタイミングでついうっかり夏前のイベントに滑りこみで申し込んじゃいまして。
申し込んだ翌日にサービス残業を余儀なくされるという、よくわからない事態に。

とりあえず今週は断酒しつつ4時頃まで原稿やって2〜3時間寝て出社、
みたいな生活パターンになっております。
あ、描いてるのは進撃じゃないですよアルミンかっこよかったけど。

そう、物事というのは勢いとタイミングが大事なのですよ。
そのどっちもはずしがちな人生ですよ・・・



<< 2/89 >>