Bark at the MOON
〜遠吠えと酒と薔薇の日々〜
God's in his Heaven All's right with the world.
DAYS

=moonshine=
moonshine
(ドウジンカツドウ)

独り言が大声すぎる
■□■独り言まとめ■□■


TIGER&BUNNY
TIGER&BUNNY


Nowハマリング

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]
 
S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
 
S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.
 
S.H.フィギュアーツ スカイハイ
 
S.H.フィギュアーツ ロックバイソン
 
1/100 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)
 

ガンダム ブログパーツ



MOBILE

qrcode
2015.03.31.Tue


| | - | - |

近況
2014.08.07.Thu

今回は一度も徹夜せずに通常締切で入稿できましたミラクル。
無配とかまだやりたいこといろいろなんだけど
とりあえず今夜はモルツのサマードラフト飲んでます。

パンチはないけどこれ結構好みかもしれない。
ベルギービールスキーにはわかっていただけるかも。

なんか色々とレスやらリプやら大幅に遅れてたりしておりますが、
ほんと不甲斐なくて申し訳ない。
ビール飲みながらであれですけども。

| 00:22 | comments(0) | 日々 |

点呼
2014.07.29.Tue

はい!おはようございます!夜ですが!
生きてます!修羅場中です!
ゴジラとか見に行きたいですゴジラとか!



| 22:11 | comments(0) | 日々 |

ご生誕祭
2014.07.10.Thu

おめでとうワタシ!



・・・というわけで、昨夜は賑々しくお誕生日会でした(部屋で一人)
誕生日だし、贅沢に外に飲みに行っちゃおうかな!とか思っていたんですが、
前日に家人の緊急入院騒ぎがありまして。
仕事の締め切り的なバタバタ感もあり、天候も荒れていたし、
とにかくへとへとでした。
それでもついったーでたくさんの方々におめでとうって
言ってもらえたので泣いてないです。

おめでとうワタシ!

それにしてもうちのTLの蟹座率の高さは異常。
6月末から毎日のようにおめでとうって誰かしら
言ったり言われたりしてる気がする。
別に蟹座さんを選んでフォローしてるわけじゃないんだけどなぁ。

| 22:41 | comments(0) | 日々 |

夏(仮)
2014.06.13.Fri



最近はホワイトベルグが割と気に入ってます。
お手軽な値段でベルギービールの気分が味わえるので。
あくまでも「気分」だけですけども。

んで、ワタシは南国のビールより寒い方のビールのが好きかもしれない。
オリオンを美味しいって思ったことないんだよね・・・
たぶん薄い。気がする。

ところで5月末から今まで、何をしてたかっていうと、
罪プラのMG、2体を消化して、オサケメイツとキャラクロ行って、
仕事では営業めいたことまでさせられて外出続きで日々の疲労が
抜け切れずにすっかり寝落ち常習者になったかと思ったら、
あっという間にW杯始まってておいちゃんびっくりよ、っていう。

キャラクロ楽しかったけども、タイバニコラボは7月でおしまい。
次の作品はマクロスFですってよ。

これはこれで楽しみだけど、メニューがまぐろまんしか想像できない。

| 22:58 | comments(0) | 日々 |

どっど〜ん
2014.05.28.Wed

ダーツ始めてたわけなんですが。

ダーツライブとタイバニのコラボキャンペーンが復活してくれて、
それが5月31日までだってんですけども、全然投げに行くヒマがなくてですね。
今日むりやり時間作って仕事帰りに投げてきました。

先日のライアンオンリーイベントでオリジナルのフライト作ったんで、
ちょっと使ってみたよ。



すげー間があいちゃってるからなんか感覚すっかり失ってた。
継続大事ね・・・
投げ始めて1時間以上してからやっとbullに入り始めるという・・・
エンジンかかるの遅いんだよ。

んで、隣駅に投げに行ってたんで、歩いて帰ってきて8000歩に乗せてきた。

疲 労 困 憊 ・・・

早くも寝落ちそうですくたびれたー。



| 23:42 | comments(0) | 日々 |

おはようからおやすみまでクラスタを見つめるライアン
2014.04.09.Wed

日曜日、京都から遊びにいらしてた素敵なファミリーとご一緒させていただき、
キャラクロでランチを。
もう素敵なファミリーすぎて、緊張してただひたすらドラゴン・キッドの炒麺を
かきこむ人になってました。
救いは5歳のお子に泣かれなかったことでしょうか。
もう、ああいうファミリー見ちゃうとほっこりしますわー。
いろいろとごちそうさまでしたという素敵な時間でした。緊張してたけど(笑)

で、月曜日の晩御飯もキャラクロでした。
一人枠が当たっちゃってて、奇しくも連日のキャラクロ。

バナビメニューきめてきた。
つかくっそ甘いキャラクターメニューのドリンクの中にあって、
虎徹という救いが現れたので、普通にお湯割飲んでしまってですね。
そのうちキャラメニューじゃないものばっかり頼みそうで。
当選すればの話ですが。

ところでタイバニといえば、ナンジャの餃子だのアイスだの、
ドミノ・ピザや牛角、すき家、ローソンキャンペーンの菓子類、
そしてキャラクロですよ。
飲めそして食えという。
散々飲ませて食わしておいて、押っ取り刀でタニタコラボですよ。
なんですかこのフォアグラ待遇。
ええ、買いましたよ歩数計二台持ちですよ。



5月から8,000歩で1ポイントという、キャンペーンが始まるので、
8,000歩がどんなもんか昨日歩いてみたんですが、どうやらワタシの体力では
毎日とか絶対無理だと思いました。
デスクワークもいいとこなんで、普段は5,000歩前後くらい。
DSの歩数計だと、コミケとかのイベント時にも7,000もいかないくらい。
なので、昨日は丸ノ内線の1駅分からの、丸ノ内線からJRまでの縦移動をして、
JR1駅分のガード下を歩いたところ、9,000歩弱くらい。
ちょっとワタシの体力でこれをひたすら歩くのはキツかった。
今日めっちゃ右半身が重たくなってしまって、軽率に歩くもんじゃないなと。

でもまぁ、運動らしいことまともにできないんで、
せめて歩くくらいのことはしたいかな。
8,000歩はともかくとして(笑)

| 22:44 | comments(3) | 日々 |

過ぎ去りし3月末のラルクとか
2014.04.08.Tue

3月22日に聖地・国立競技場に行ってきましたよ。
ラルクのライブですけども。
今回、チケット代が初の5桁だったんでちょっと迷ったんですが、
取り壊される前の最後の機会だと思って清水の舞台から飛び降りました。
よかったー!



アリーナとスタンド360度客席で、各席に個別のLEDライト付きリストバンドがあって
それが無線で制御されるんですよ。
スタンド中がLEDスクリーンになるの。
で、入場する時に雨具のようなポンチョ渡されて、
「え、今日雨降るの?っていうかなんというサービス!」
って思ってたら、ライブ中にそれを着るように指示があって、
僕たち私たちはプロジェクションマッピングされたのでした。
ライト当てるために配られたんだな、とその時になってわかるという。



まさか生きてるうちに国立の聖火台に炎があがるのを見れるとは思わなかった。
楽しかったー
めっちゃ寒かったけど。
「ライブだし、汗かくよなー」
って買ったマフラータオルが普通にマフラーになってました。寒かった・・・

その翌週の3月最終週には卒業以来初の中学校の同窓会がありました。
別に深刻ないじめに遭ってたわけじゃないけども、
いじめられた記憶は残ってもいじめた記憶って残らないんだね・・・
ところで毎日のように登下校一緒だった子に
「後ろから見たら誰だかわからなかったよ・・・っていうか男か女かもわからなかった」
と言われました。
学生時代はあまねく軽く黒歴史なワタシですが、
中学は2年のクラスが楽しかった思い出。
同窓会でも2年の時にいつもだべってた男子たちと朝まで飲んでました。
それにしても、当時可愛くて人気のあった女子はそれぞれみんな綺麗になってるし、
みんなふつくしかった・・・
逆に男子は相変わらずちゃかついてるのはいたけども、
みんなおっさんになっちゃってて全然わからないヤツとかいたわ。
「先生?」みたいな。
あと全く覚えてないひとに懐かしがられるみたいな不思議体験したり。
また機会があるのかは知らないけど、
かわいがってくれてた先生に会えたのはよかったなー。


| 23:38 | comments(0) | 日々 |

近況
2014.02.26.Wed

木曜日にダーツデビューをして、金曜日にギロッポンでダーツをして
土曜日の朝、Risingを見に行って、帰りにダーツをして、
家人が昏睡状態になったので救急車を読んで夜中まで病院にいて、
翌朝また病院に行って昏睡から醒めた家人と話をして
担当医と担当看護師にいろいろと託して、
仕事帰りでは遅くて病院に行けないのでとりあえず仕事帰りは
ダーツしたりしてました。
あ、今日はレディースデーだったのでキック・アス見てきました。
クロエたんかわいいよクロエたん。
アクションシーンは前作のほうが好きだったけど、
育ったヒット・ガールもそれはそれででゅふふ。

怒涛のような日々でございました。
家人はまぁ年齢的なこともあるので、ちょっと長引くかなぁ。
それだけ自分も歳とったってことなんだよな。

| 23:17 | comments(0) | 日々 |

マイダーツ
2014.02.21.Fri

ダーツデビューしました。
・・・というのも、タイバニのゴールデン・ライアンのプレイスメント企業に
ダーツライブというダーツの筐体メーカーさんがついてまして。
そのキャンペーンで、期間中だとタイバニコラボ画面で遊べるという。

でもいくらタイバニコラボとはいえ、ダーツとか無縁だわー
画面とかライアンボイス聞けるだけならべつにいーわースルーだわー
と思っていたのです。
が。
そのコラボ画面で遊べるダーツライブ2という筐体が置いてある店舗検索ページを
ついったで教えてもらいまして。
調べてみたら、思いつくうちの近所のダーツ置いてある店には
割とダーツライブ2が入ってるじゃないですか。
しかもそのうちの1つはずっと気になってて入ったことがなかった
スポーツバーじゃないですか。ロッソネロの。

で、まぁ近所だしダーツつまらんかったら普通にギネスの1杯も飲んで
帰ってくればいいやくらいに思って行ったのです。

店員さん「ダーツの経験は?」
夕凪「触ったこともありません」
店員さん「何か投げたこととかあります?」
夕凪「・・・・・・さじ投げたことなら」
店員さん「・・・や、キャッチボールとか」
夕凪「大昔にちょっとなら」
店員さん「  」

全くの初心者であることを宣言して、立ち方や投げ方から教えてもらいました。

店員さん「初心者はまず400点くらい目標にしましょうか」
夕凪「うっす」
店員さん「女性なら400点、男性なら450点以上でマイダーツ差し上げてますんで」
夕凪「うっす!がんばるっす!」

1ゲーム目は380点くらいだったかな。
で、2ゲーム目で460点オーバーしまして。

店員さん「え。達成したじゃないですか!」
隣で投げてたお兄さん「しかも男のボーダーの点数も超えてるじゃん」
夕凪「うっす」(←よくわかっていない)
店員さん「じゃ、マイダーツ差し上げますね!」



生まれて初めてダーツ投げて数十分後からマイ・ダーツを使うことになり、
よもやマイ・ダーツ持つことになるなんて予想の斜め上の事態すぎて。

で、今日の仕事帰りにダーツライブ直営店?になるのかな。
ギロッポンのお店に誘われたので急遽行ってきました。
ダーツ歴2時間弱なのにギロッポンでダーツとかないわー。



3ゲームだけやって帰ってきました。
1ゲームだけお店の上手なお兄さんに混ざってもらって
自力じゃ出せない点数で聞けるボイス聞いてきたよわんだほー!

しかし腕が筋肉痛になると思ったら、確かに腕も疲れてるんだけど、
腕より脚の筋肉痛のがひどいったら。
刺さらないダーツを拾う動作が多いのでな。
でもダーツ持った初日にライアンの「GOOD」と「COOL」の声は聞けたし、
今日はお兄さんのお陰でわんだほー聞けたし、
あとは700点超えだかのえくせれんと聞きたい。

しかしまさかダーツとかないわー。

| 23:20 | comments(0) | 日々 |

謹賀ですよ新年を
2014.01.04.Sat

あけましておめでとうございます。
三が日過ぎちゃいましたがあけましておめでとうございます。

いやもうね、怒涛の年末を乗り越えての正月でした。
生きてると色んなことがあるもんなんだな!

ご興味無い方もおられるでしょうが、ここはほれワタシの日記っつーか備忘録っつーか。
楽しかったんで、覚えてる限り残しておきたいっていうか。
いやまじおもしろかったー。

で、まずは人として、今更ではございますが、
冬コミ一日目参加しておりました。
スペースにお立ち寄り下さった皆さま、本をお手にしてくださった皆さま、
こんなところでなんなんですが、本当にありがとうございました。
愛してます。

冬コミ一日目はつつがなくも楽しく過ごすことができました。
なんかめっちゃ散財した気がするんだけど、たぶん気のせい。気のせいじゃない。
それはともかく。
なんかとっても色んなバーナビーさんが立ち寄るスペースになってて
楽しかったです。
その中に、タイバニクラスタにはお馴染みの某有名バーナビーさんがいらして
いやびっくりしたというか、実感なかったわけなんですが。
わざわざお立ち寄りくださってありがとうございましたというか。

イベント自体も楽しんで、アフターではちょっと飲むだけとかいいながら
合流したお嬢達としたたか飲んでしまったというおまけつきでした。
楽しかったんだけど、ちょっと飲み過ぎましたね。
お嬢達の帰りを案ずる余裕がなかったよごめん。
でも楽しかったのでまた飲もう。(そればっかりか)

で、まだこの時のワタシは翌日に控えるグランド忘年会がどういったものに
なるのか知る由もなかったと伝えられる・・・

キャラクロ忘年会始末記はこの後すぐ!
チャンネルはそのまま!
(・・・って言いながら、予想以上に長文になっちゃったので明日)

ともかく、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


| 23:34 | comments(0) | 日々 |


<< 2/269 >>