Bark at the MOON
〜遠吠えと酒と薔薇の日々〜
God's in his Heaven All's right with the world.
DAYS

=moonshine=
moonshine
(ドウジンカツドウ)

独り言が大声すぎる
■□■独り言まとめ■□■


TIGER&BUNNY
TIGER&BUNNY


Nowハマリング

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]
 
S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
 
S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.
 
S.H.フィギュアーツ スカイハイ
 
S.H.フィギュアーツ ロックバイソン
 
1/100 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)
 

ガンダム ブログパーツ



MOBILE

qrcode
スポンサーサイト
2015.03.31.Tue

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |

黄金獅子旗の下に
2013.11.13.Wed

時の流れは早いもので。
ついこの前バニ誕バニ誕騒いでたと思ったら、もう11月も1/3終わってた。
どういうことなんだぜ・・・

ところで先日の土曜日、高円寺の薬酒Barにおじゃましてきました。
ここには9月にパシリムイベントで来て以来だったのですが、
その時に銀英伝のOP映像をちらっと流してたので、
店主さんに「銀英伝オフもやりましょーよー」って言ってたのです。
そしたら「ほんとにプロージットやるよ!」っていう銀英伝ナイトをやるというので、
そりゃもう行くじゃないですか。

銀英伝ナイトということで、入店するやいなや一話から流れてたんですが、
あとはメインのエピソードを見ていこうという趣向でして。

お店の一角がTSUTAYA状態である。



で、プロージットです。
皆でワイングラスを片手に、せっかくだから14話に合わせてやろうということに。
つかここに集まってきた人たち、すぐにアニメの第何話か即答するのよおかしい(笑)

一度リハして、14話ラストに合わせてワイン一気飲みしてプロージット!
帝国貴族じゃないので現実はこうである。



壮快だったー!気持よかった!
大勢のジオン乾杯も気持ちいいけど、これはもうほとんど日常になってしまって。
だからリアルにグラスをぱりーん!ってやるの気持ちいかった!
ただ、その後の片付けが大変なんだけどね・・・

事前には銀英伝DJ(?)とかもろもろイベントっぽいこと告知されてたんだけど、
結局、店主さん始めみんなで酒飲みながらアニメに見入ってるだけという。
たぶん大勢でアニ銀みながら酒飲むとかって今までしたことなかった気がする・・・
そりゃもう筋金入りのベテランから、キルヒアイスとタメかよっていう若造までいて
うだうだ飲んでるの楽しかったです。
ワタシたぶんものすごい勢いで飲み放題の元取ってきた。
しかもイェーガーカクテル4種もOKだったから、またコンプしてきた。

最後にはイベントっぽく好きキャラ投票とかもしました。


安定のビュコック、メルカッツ人気半端なかった(笑)
あと隠し球でマシュンゴとか。
でも投票での最終結果では優勝はカイザーだったよ!

それにしても久しぶりに銀英伝見て・・・
いやケーブルでちょいちょいやってるからそんなに久しぶりでもないんだけど。
何度見てもヤンとロイエンタールの最期は泣くわー。
また久しぶりに読み返したくなってきちゃった。


スポンサーサイト
2015.03.31.Tue

| | - | - |


Comment











Trackback

この記事のトラックバックURL: http://liquor-rose.jugem.jp/trackback/7040