Bark at the MOON
〜遠吠えと酒と薔薇の日々〜
God's in his Heaven All's right with the world.
DAYS

=moonshine=
moonshine
(ドウジンカツドウ)

独り言が大声すぎる
■□■独り言まとめ■□■


TIGER&BUNNY
TIGER&BUNNY


Nowハマリング

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]
 
S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
 
S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.
 
S.H.フィギュアーツ スカイハイ
 
S.H.フィギュアーツ ロックバイソン
 
1/100 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)
 

ガンダム ブログパーツ



MOBILE

qrcode
スポンサーサイト
2015.03.31.Tue

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |

TGS2012
2012.09.23.Sun

行ってきたのは初日の木曜日なんですけどね。

今年は張り切って開場から蛍の光で追い出されるまで浸かってきました。
入場者数は去年を上回って過去最多らしいんだけど、会場の印象としては
それぞれのブースは大きくなったものの、スカスカというか・・・
ワタシとしては「ゲームショウ」はあくまでもコンシューマ機のゲームであって
ほしいんだけど、どうにもスマホとかケータイとかそっちの膨れ方が
半端無くてだな・・・スマホってゲーム機じゃないやん電話やんっていう。

それはともかく、試遊したいゲームはほぼ触ってきました。
本当は休みが取れれば金曜日にはハード中心に触ってこようと思ってたんですが、
そううまいこといかず、WiiUには触れなかったよ残念。

で、いつもなら入場からスクエニまっしぐらなんですが、スクエニのタイトルに
魅力的なものが感じられなかったのでカプコンまっしぐら。
開場20分後に待ち時間20分という状態になってた逆転裁判5から。

入り口になるほどくん。


いつも3DSはまず3Dを切って2D表示にしてからプレイするんですが、
逆裁5でやっと3D機能が活かされた気がする。
法廷の様子とか奥行き感があると気持ちいいと知りました。
あと動きがなめらか。
新助手のココネちゃんの手の動きとかなめらか。

試遊特典はラバーストラップで、サイトにシルエットが載ってたんだけど、
タイホくんかトノサマンだと思ってたらまさかの新キャラでしたよネツゾウ。


合わせてレベル5でレイトンvs逆転裁判も試遊。
これは午後になってから行ったんですが、思ったよりあまり並ばなくてすみました。
逆裁パートしかやってこなかったんですが、こっちも動きがなめらか。
逆裁5よりもハイブリッドアニメみたいな感じが強い印象。
サイバンチョがレイトン世界のサイバンチョなので異国の人だった(笑)
逆裁好きも十分楽しめそうなので期待。

話前後しますが、同じカプコンエリアなので、逆裁5の試遊を終えて
そのままモンハンブースへ。

午前中の整理券もらえたミラクル。


たぶん去年のTGSでMH3G触って以来のモンハン。
行列してる間に操作法とか武器の種類とか試遊できるクエストとかが書かれた
説明シートが配られるんですが、読んだところで片手剣一択ですすいません。
新武器の操虫棍とか壁をよじのぼったり降りたりしてる間の狩り方とか、
新アクションの説明もあったんですが、ワタシには縁がない(断言)
新モンスター「ケチャワチャ」討伐は中級者向けだったので、
迷わずドスジャギィ討伐。(それでもキノコハンターのワタシにはドキバクである)
で、一年ぶりのモンハンだったんですが、初級レベルで試遊時間の15分目一杯
使ったとはいえクエストクリアしてびっくりしました。
しかもアイテムボックス覗いただけで何も携帯してなかったから、
スタミナも体力も回復できやしないし、武器の切れ味が落ちてきたって言われても
砥石なんか持っちゃいない。手ぶらハンター。
おまけに当然道に迷ったりしたのに制限時間ぎりぎりでクエストクリアした時は
思わず小さくガッツポーズしましたよね。
まぁおともアイルーたちは5回位ずつ戦闘不能になってたみたいだけど。

で、今年のモンハン試遊特典のバッグがあまりに普通で普段から使ってしまいそう。


MGSPWのTシャツ着てるのにアイルーのうちわ入れたモンハンの鞄下げてました。
コジプロも寄ったんだけど、METAL GEAR RISING REVENGEANCEの待ち時間が
すごそうだったので諦めちゃった。
それにきっと試遊時間内じゃ途方に暮れるだけだってわかってたし・・・

今年は飲食エリアがちょっとしたB級グルメ祭みたいになってました。
玉こんあったよ玉こん。
人気のあるものは昼過ぎにはもう完売になってました。

会場内に痛車があって、声をかけて写真を撮るとステッカーがもらえる。
というかステッカーを袖に貼られる羞恥プレイ。

写真だけ撮らせてもらいましたよ。

蛍の光が流れだすと、各ブースのキャンギャルが並んでお見送りするんです。


そしてバンナム。コレは何のキャラだったか・・・でもキレイだったので。


セイラさん?なのかな?


タイバニ関連のプレイアブル出展はなかったんですが、
バンナム物販ブースで今度でるヘルメットの実物展示があって、
ちょっと嬉しかった。実物見る機会ないと思ってたんでラッキー。
(ヘルメ画像、でかくなります)

ワイルドくんVer.


バナビVer.


なんだかんだで一日堪能してはきたものの、さすがに疲れましたね。
当然3DS持っていったんですが、それでも1万ちょっとしか歩いてなくて絶望。
そういや3DS買ってまだ1か月ちょいだから、日本もまだ全国制覇してなくて
あと10県くらいすれ違ってないんだけど、さすがのTGS。
日本も制覇してないのに、いきなりアメリカ2州とフランス2県とすれ違ってた。
というか世界地図対応してたことに軽く驚きました。
パンダのお国のひといっぱいいたのに、そのお国とは全くすれ違わなかったなぁ。

とにもかくにもTGSが終わるとそろそろ年の瀬だなぁとか思っちゃう。
まだだ。まだこれからだ。これから?


スポンサーサイト
2015.03.31.Tue

| | - | - |


Comment











Trackback

この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。