Bark at the MOON
〜遠吠えと酒と薔薇の日々〜
God's in his Heaven All's right with the world.
DAYS

=moonshine=
moonshine
(ドウジンカツドウ)

独り言が大声すぎる
■□■独り言まとめ■□■


TIGER&BUNNY
TIGER&BUNNY


Nowハマリング

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]
 
S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
 
S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.
 
S.H.フィギュアーツ スカイハイ
 
S.H.フィギュアーツ ロックバイソン
 
1/100 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)
 

ガンダム ブログパーツ



MOBILE

qrcode
スポンサーサイト
2015.03.31.Tue

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |

命を吹き込むにもほどがある件〜DORO☆OFF展示会
2011.09.24.Sat

昨日のワイルドくんに引き続きというわけではないですが、
この連休微妙に模型充。
浅草橋の東商ホールで開催されてた『DORO☆OFF展示会』という
スター・ウォーズ中心の模型の展示会に行ってきました。
昼間の浅草橋なんて、もしかすると初めてかもしれない!ってくらい新鮮でした。

なかなかデカいAT-AT(手前のパネルははやぶさくん)


X-wing、この作り込み方である。


おわかりいただけるだろうか。アップにするとこの技である(喜)


このイベントのことを何で知ったかというとTwitterで流れてきてだな・・・
知らない場所じゃないし、ありがたいことに無料イベントということで
その情報に飛びついたわけで。
スター・ウォーズを中心とするモデラーさんサークルが開催している
イベントだってことで、行ってみたわけなんですが。
ごめんなさいごめんなさい。
無料では申し訳ないくらいのクオリティ。
それもそのはず、色々なホビー誌なんかに採用されたりする皆様の作品ばかりで
そりゃもうこじんまりした展示室に入った瞬間にニヤけましたよ。

大物展示の一つ、スターデストロイヤーに張り付くミレニアム・ファルコン。




信じられるか?
このデススター、ピンポン玉の切り出し&構造物プラ板切り出しなんだぜ・・・

安い練習用より『試合球』のほうが作りやすかったそうです。
一瞬やってみようかとも思いましたが2秒後に諦めました(笑)

スター・ウォーズばかりじゃなく、アンドロメダやヤマトもいたし、
スコープドッグやGNアームズ エクシアなんかのガンプラや痛車なんかもありました。




そして展示室の片隅で回っていたデススターII。
バレーボールくらいの大きさだったかな。あまりに精巧で見とれました。



レイア姫、後ろ後ろ!


で、室内に流れていたBGMがスター・ウォーズのテーマになると、
おもむろに照明が消されて窓のカーテンが引かれました。
ここでLEDを仕込んでる子たちの本領が。

打ち上がってる雰囲気MAX。


エンドアの発着場。


発着場の別アングル。


テーマというわけではないんでしょうが、LEDを仕込んでるキットがとても多くて、
暗い室内で光ってる感じはかなりゴージャスでした。
カメラがNGだと思っていたので持参しなかったんですが、
ご覧のとおり全然OKだったのでダメ元で持っていけばよかったと大後悔しました。
うががががが・・・

どれも素晴らしい出来で感動しきりだったのですが、秀逸というか一番のお気に入り。



ボックスの中をのぞくようにして見るんですが、奥と左右に鏡があって、
合わせ鏡の原理で帝国の物量作戦っぷりが垣間見れるという。

そしてさっきうちで積まれてるファインモールドのミレニアム・ファルコン、
箱を開けて久しぶりにランナー眺めたんですが、
このキットをどうしたらああなるのかと・・・
モデラーの手は奇跡。
ワタシもあのマニピュレーターに換装して欲しい。

いやぁ、堪能したというか見て回るんなら10分程度で終わっちゃったと思うんですが、
不審がられる勢いで気づいたら2時間近くぐるぐるしてたというね。
それと漏れ聞こえてくる皆様の会話の端々が楽しいというか、濃いというか。
それを聞くともなく耳に入ってくるのも楽しかったです。

載せたい画像いっぱいありすぎて、ケータイでこのざまだから、
カメラ持って行ってたらどうなったことやら。
眼福眼福。
マジ楽しかった!

帰りはアキバに寄ってガンダムカフェでジャブローコーヒーをテイクアウト。
ついでにレジ横にあるクッキーも買おうとしたら、
「それは店内でお召し上がりいただくものなので」
と言われてオヤツはGETならず。
Myタンブラー持っていったので、エコプラもらってきました。
電車でジャブローコーヒー飲みながら読書しつつ帰ってくるという、
なんともラグジュアリー総武線。
ジャブローコーヒーの味のバランスが好きなんです。
ガンダムカフェはテイクアウトのコーヒーだけなら、
行列に並ばなくても買えると学習しました。

昨日のタイガーくんから妙に模型充な週末でありました。


スポンサーサイト
2015.03.31.Tue

| | - | - |


Comment











Trackback

この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。