Bark at the MOON
〜遠吠えと酒と薔薇の日々〜
God's in his Heaven All's right with the world.
DAYS

=moonshine=
moonshine
(ドウジンカツドウ)

独り言が大声すぎる
■□■独り言まとめ■□■


TIGER&BUNNY
TIGER&BUNNY


Nowハマリング

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]
 
S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
 
S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.
 
S.H.フィギュアーツ スカイハイ
 
S.H.フィギュアーツ ロックバイソン
 
1/100 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)
 

ガンダム ブログパーツ



MOBILE

qrcode
2015.03.31.Tue


| | - | - |

御礼
2014.12.30.Tue

日付的には一昨日になってしまいましたが、
全国オタク選手権冬の決勝大会一日目に参加させていただきました。



ガチ喪中でよもや新刊を携えて参加できるとは思っていませんでした。
父も草葉の陰で呆れているかと思います。

しかしシャッター前の自スペは寒すぎました。
初インテの時以上に寒かった。
使い捨てカイロが全く仕事してなかったです。
それはともかく、今更ながらではございますが、
スペースにお立ち寄りくださった皆さま、
拙本をお手にしてくださった皆さま、
本当にありがとうございました!愛してます!
毎度朝から遅くまで付き合ってくれたきらちゃんや、
スペース来てくれて忘年会に巻き込まれてくれた方々にも
心からの感謝を。

感想いただいたり「いつも楽しみにしてます」ってお言葉は
本当にご褒美というかスペースから飛び出してハグしたくなるくらい
うれしいんですまじで。
「夕凪さんの描かれるライアンやバーナビー、
 ほんとに可愛いです。とっても変で!」
って言われた時には貴様のブーツにキスしようかと思いました。
ブーツ履いてらしたかわかりませんが。

既刊は全て完売しました。
新刊とツノから刺さるスカイハイさんのダーツフライトは
まだちょっとあります。
新刊のノベルティにしたコースターですが、
印刷所の手違いで、イベント中に在庫数確認したら、
発注した倍数くらいあったので、なんだか当分お分けできそうです。
酒飲みでコースター集めたがりなワタシでも使い切れん。
しかも手前の絵のコースターとか。

次のイベントはグラキスか夏になるかちょっと未定ですが、
つかそもそもまだイベント出るのかって話もありますが、
この年末は本当に
「タイバニに元気もらった」
って言葉はあり得るんだっていうことを実感した時期でもありました。

くだらない遊びにおつきあいくださる皆さまには
本当に感謝しております。
来年もかまっていただければうれしいです。

本当にありがとうございました!



日常
2014.12.21.Sun

葬儀の次の投稿の内容がこんなんでいいのかとも思わなくはないです。

昨日、無事入稿しました。
なにが「無事」なんだか(笑)
ぜんぜん無事じゃねーよ!


夏コミお疲れ様でした
2014.08.17.Sun

行かないで日曜日!
そんなわけで夏コミ参加の皆様お疲れさまでした。
ワタシは1日目の金曜日に参加いたしてきまして、
久しぶりのお誕生日席で緊張しましたが、楽しかったです。
新刊即日完売でした。ありがとうございました。

で、いまついったで冬コミの申し込みを忘れるなと煽られており。

とりあえず充実したオタクライフで夏休みを消化してしまった。
楽しかったからいいけど、映画もあと2〜3本見たかったし
展覧会とかも行きたかったしダーツも投げに行きたかったし、
夏休みがあと40日足りないですあんざいせんせい。

それはともかく、スペースにお立ち寄り下さったみなさま、
拙本をお手にしてくださったみなさま、
今更ではございますが、本当にありがとうございました!


どっど〜んとグラキスからのデザフェス
2014.05.20.Tue

どうも!清々しいほどのクズでお馴染みの夕凪です!
げんきですかーっ!

そんなわけで、スパコミから2週間。
日曜日はゴールデン・ライアンオンリーイベントでした。
俺的GW初日の3日にスパコミがあって、
「あーイベントやっぱたのしーわー!これでGW中は罪プラの1〜2体消化して
 タイバニ以外の映画見に行って、あとは酒飲んで寝るわー!」
ってスペシャルプランを考えていたんですが、
気づいたらライアンオンリーまで2週間切ってたっていう。
そりゃもう俺様史上最短入稿してオリジナルのフライトまで作って
スパコミの増刷してとかなんかわけわからん2週間でした。
ライアンオンリーめっちゃ楽しかった!
00の隊長オンリー以来のキャラオンリーイベントだったんだけど、
なんかもうゲシュタルト崩壊するんじゃないかっていうくらい
ライアンばっかりだったよ!(こどもか)
ワタシらが参加したイベントはビッグサイトの東ホールだったんですが、
西ではデザフェスやってまして。
機会があったら行きたいと思ってたんだけど、なかなか行けなくて。
で、ライアンのほうは15時までで、14時頃には撤収し、デザフェス自体は
19時までやっているってんで、手伝ってくれたお嬢と一緒にデザフェスへ。



ライアンオンリーは3時間ちょいだったのに、
デザフェスで4時間近く歩きまわっていたという。
それでも西1Fしか回れなかった。4Fにも色々あったみたいなんだけど、
全然時間が足りなかった。
やっぱあれ見て回るだけでも一日仕事になるわ。

同人誌即売会みたいな、みんなの「大好き」が溢れてるイベントも大好きだけど、
デザフェスはいろーんなベクトルのいろーんな才能が溢れてて、
また違った面白さがあって楽しかった!
いろいろと刺激になりました。

可愛かったパンダム。


武者パンダムとか騎士パンダムもいた。
そしてνパンダム。


・・・かわいい。

色々紹介したいとこもあるんだけど、それはまた追って。
今夜は先行購入した配信UCガンダム見るんだ。今夜こそは。



獅子祭
2014.05.11.Sun

おはようございます!(寝不足テンション)

スパコミ終わりましたってもう1週間も前になりますが。
今更ではございますが、スペースに遊びにいらしてくださった皆様、
本当にありがとうございました。
まさか自スペでライアン人気を実感することになるとは思いませんでした。

で、スパコミの翌日はちょう久しぶりに大阪からゆかり姐さんがいらして、
FFのクラシックアレンジのコンサート、
『Final Symphony Tokyo music from FINAL FANTASY VI,VII and X』
にお誘いいただいてご一緒させていただきました。
やっぱいーわーFF7・・・

そしてスパコミの原稿から解放されたと思いきや、
来週に迫るイベントの原稿やってる次第。
眠い。そして眠い。


SCC参加いたします
2014.05.02.Fri

あ、生きてます!
今日8000歩あるきました2ポイント!
近所のセブンをやり過ごしながら隣駅のセブンまでネットプリントの出力に行って
電車で帰りたいのを堪えて歩いて帰ってきて、家の最寄りのローソン前で
ジャスト8000歩をマークするという超絶技巧的な歩きっぷりでした。
でもワタシの体力では毎日とか絶対無理。
途中で道路の真ん中で
もーあるきたくなーいー
って大の字になろうかと思いました。
麻痺する前だったら楽勝なんだけど、やっぱり削られるなぁ。

タニタのタイバニ歩数計、たまに在庫復活してるみたいだし、
タイバニコラボの歩数計じゃなくても、フェリカ端末に対応してるモデルなら
キャンペーンには参加できるみたい。

それはともかく、明日はビッグサイトでイベントです。
久しぶりの西ホール楽しみと不安であっちこっち。

西2 K13a

タイバニの残念な4コマやってます。
どうぞよしなに・・・

たのしみー!



皆様も良い週末と連休をお過ごしください。


イングラム:デッキアップ@吉祥寺
2014.04.13.Sun

吉祥寺の南北自由通路完成記念イベント兼映画プロモーションの
イングラムデッキアップイベントに行ってきました。
そりゃ行くでしょ。

クランク・インの頃だったか、ツイッター上で運搬されるイングラムの目撃談とか
画像とかがあがってて、一時期すげー盛り上がったことがあったんですが、
物陰から撮影されてたり、イベントとかで見るよりも全然リアル。

お台場ガンダムも確かにスケール感味わえるし、好きだけども、
「見慣れた日常の中にいるロボ」
っていうのがいいじゃないですか!
だってリアルに駅前にいるんですよイングラム。

んで、間近で見てきたというか頭のあたりにいたんですが、
「あ、ちがう!デッキアップするならこんな近くじゃだめだ!」
って思った時には身動きがとれなくなっていて、
結局立ち上がっても背面しか見れなかったという・・・
正面見れてないのよな(笑)




黄金獅子旗の下に
2013.11.13.Wed

時の流れは早いもので。
ついこの前バニ誕バニ誕騒いでたと思ったら、もう11月も1/3終わってた。
どういうことなんだぜ・・・

ところで先日の土曜日、高円寺の薬酒Barにおじゃましてきました。
ここには9月にパシリムイベントで来て以来だったのですが、
その時に銀英伝のOP映像をちらっと流してたので、
店主さんに「銀英伝オフもやりましょーよー」って言ってたのです。
そしたら「ほんとにプロージットやるよ!」っていう銀英伝ナイトをやるというので、
そりゃもう行くじゃないですか。

銀英伝ナイトということで、入店するやいなや一話から流れてたんですが、
あとはメインのエピソードを見ていこうという趣向でして。

お店の一角がTSUTAYA状態である。



で、プロージットです。
皆でワイングラスを片手に、せっかくだから14話に合わせてやろうということに。
つかここに集まってきた人たち、すぐにアニメの第何話か即答するのよおかしい(笑)

一度リハして、14話ラストに合わせてワイン一気飲みしてプロージット!
帝国貴族じゃないので現実はこうである。



壮快だったー!気持よかった!
大勢のジオン乾杯も気持ちいいけど、これはもうほとんど日常になってしまって。
だからリアルにグラスをぱりーん!ってやるの気持ちいかった!
ただ、その後の片付けが大変なんだけどね・・・

事前には銀英伝DJ(?)とかもろもろイベントっぽいこと告知されてたんだけど、
結局、店主さん始めみんなで酒飲みながらアニメに見入ってるだけという。
たぶん大勢でアニ銀みながら酒飲むとかって今までしたことなかった気がする・・・
そりゃもう筋金入りのベテランから、キルヒアイスとタメかよっていう若造までいて
うだうだ飲んでるの楽しかったです。
ワタシたぶんものすごい勢いで飲み放題の元取ってきた。
しかもイェーガーカクテル4種もOKだったから、またコンプしてきた。

最後にはイベントっぽく好きキャラ投票とかもしました。


安定のビュコック、メルカッツ人気半端なかった(笑)
あと隠し球でマシュンゴとか。
でも投票での最終結果では優勝はカイザーだったよ!

それにしても久しぶりに銀英伝見て・・・
いやケーブルでちょいちょいやってるからそんなに久しぶりでもないんだけど。
何度見てもヤンとロイエンタールの最期は泣くわー。
また久しぶりに読み返したくなってきちゃった。


【MEMO】キャラクロ使用リキュール
2013.11.05.Tue

air HERO's Bar用覚え書き。

ラム:BRUGAL Especial Extra Dry
ウォッカ:SKYY vodka

マンゴヤン、MIDORI、ヘルメスGreenTea
ブルーキュラソーはたぶんザ・ブルー

参考:MONINのシロップ各種(震え声)



謝辞
2013.10.29.Tue

すっかり日が変わって2日も経っちゃいましたが、
SPARK8に参加の皆様、お疲れさまでした。
規模拡大したとは聞いてましたが、SPARK史上最大規模だったとか・・・
確かに行き帰りのりんかい線の混み方がコミケレベルだった・・・

なにはともあれ、楽しんで参りました。
アフターの飲みもぐだぐだに楽しんできました。
ぜんぜんヲタ話してなかった気がする(笑)

今更ではございますが、
当日かまってくださった皆様、
スペースにお立ち寄りくださった皆様、
拙本をお手にとってくださった皆様、
本当にありがとうございます。愛してます。

無配の折本、パシリムネタマンガのほうをぴくしぶに上げました。
原稿中ずっとパシリム流してたんで、勢いでかきましたすいません的な。

さて、次はバナビのお誕生日ですね。
かまびすしいなおい。



1/89 >>