Bark at the MOON
〜遠吠えと酒と薔薇の日々〜
God's in his Heaven All's right with the world.
DAYS

=moonshine=
moonshine
(ドウジンカツドウ)

独り言が大声すぎる
■□■独り言まとめ■□■


TIGER&BUNNY
TIGER&BUNNY


Nowハマリング

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]
 
S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
 
S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.
 
S.H.フィギュアーツ スカイハイ
 
S.H.フィギュアーツ ロックバイソン
 
1/100 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)
 

ガンダム ブログパーツ



MOBILE

qrcode
2015.03.31.Tue


| | - | - |

ヒツジちちの皇帝
2008.06.25.Wed

ヒツジちち!ヒツジちち!

本日の俺様お通しは『ナポレオン』という名前のチーズ。
24ヶ月熟成モノ。
ハードタイプなのですが、ほんのりと後に残るヒツジちち臭さがイイ!
山羊よりクセがないので、山羊が苦手な方もいけると思う。
ヒツジちち!ヒツジちち!

シーズン的には山羊とヒツジ。
なのでマイ冷蔵庫には今、ヒツジちちのチーズが2種。

でも言っても庶民なので、急にQBBとか食べたくなるのよね。
最近チーズもお高くて・・・


クリソゲヌム
2008.05.28.Wed

かつての脳内の病巣がよくなったのを確認するために受けた検査で、その病巣だったとこのすぐそばに信管ありの不発弾を発見され、お酒も控えようと思いました。
が。
それも検査入院していた間とその翌日くらいまででした。
退院の翌日はZEROを。
退院の翌々日くらいから普通に飲んでる気がします。
で、今日のおつまみには唐辛子入りのリコッタチーズをいただいております。
チーズとキムチに関しては賞味期限を気にしないワタシ。
冷蔵庫に入れっぱだった、唐辛子入りのリコッタチーズをあけたところ、表面がまっさお。

クリソゲヌムクリソゲヌム!
いわゆる青カビ。

でも、死んだばーちゃんが「チーズのカビは食える」と。
ワタシが利用しているチーズ屋さんも「カビのとこを取れば普通にチーズは食える」と。

んで、めんどくさいのでクリソゲヌムごといただいております。
カビくさかったらアレですが、このリコッタは唐辛子が効いてるので、なんともないです。
ま、見た目が青かびほわほわしてますが。

チーズだめな人が見たら卒倒するかもしれんな。


ばちあたり
2008.05.27.Tue

初夏は山羊チーズの季節。

先日買った、シェーブルのフレッシュチーズ。
さっぱりしてておつまみには物足りないのですが、黒コショウとか添えたりして、フェタチーズっぽくいただくことが多いです。

そんな山羊チーズをちくわに詰めてチーちくにしてみた

普通に美味いが、なんだかとっても罰当たりな気がしてます。


ヤギのクロタン
2008.03.18.Tue

クロタン
キタコレクロタン
ヤギのチーズ。
柔らかいのは柔らかい(やぎくさい)のでうまうま。
でも今度のはカチカチに乾いてかたい(やぎくさい)クロタン。
ちょっと贅沢なやぎのクロタン。
だけど今夜も【ZERO-NAMA】と【ビアファイン】。
もすこし良いお酒と合わせないと、バチが当たるかも。


チーズの日
2007.11.11.Sun

ホントのチーズの日は11月11日。
ワタシがお世話になっている(?)チーズ王国では毎月11日がお店的チーズの日。
この日にお買い物に行くとスタンプがもらえるので、月に一回チーズに贅沢をすることにしています。
で、今日はチーズの日。
こんなチーズイベントがあるんだったら行けばよかった!
つか明日半ドンで仕事ばっくれて青山まで行ってこようかなぁ。


さくらんぼのリキュールで洗われていた
2007.10.07.Sun

昨日の吉祥寺からの帰り道。
メガテンでお馴染み・吉祥寺ロンロン街の『チーズ王国』前を通ったら、店員さんに見つかってしまった。
でもセレブなチーズは11日(チーズの日)に購入すると決めているので、「11日にまた来まーす」と言って逃げてきました。
だってお値段がセレブなんですもの。月一のゼータク。
で、先月荻窪店で買ったウォッシュチーズを今いただいております。
ラベルをはがしてしまって、名称を忘れてしまった。
先月買った時には若すぎたウォッシュでしたが、いいかんじに熟しております。
よくカルヴァドスとかグラッパを使ったウォッシュは置いてあるのですが、先月行った時にはキルシュ(さくらんぼのリキュール)で洗ったのがあったのです。
ほんのりと赤く染まっていて、愛らしい。
ひと月寝かせたのに、塩っ気もあまりきつくなくて「納豆感」もなく、後味もソフト。
キルシュのせいかどうかわからないけれど、妙にさわやかなウォッシュ。

来週のチーズの日は何が出てるかなぁ。
9月はウォッシュとセミハードだったから、今度はヤギにでもするかなぁ。


馬糞チーズ
2007.07.17.Tue

クロタン
夏はシェーブル!
ということで、本日のチーズは【クロタンシャビニョールフェルミエ】という山羊くんのチーズ。
クロちゃんじゃないわよクロタンなのよ。
リンク先にもあるように、『クロタン』とは「直訳で馬糞という意味」らしい。
馬糞馬糞!
それはともかく。
買ってから1ヶ月以上たって、カビてゆくか乾いてゆくのかいずれにせよ楽しみだったのですが、すっかり乾いて「セック」という状態になりました。
買った時は弾力があったのに、今じゃホロホロとハード系みたいなよい感じ。
山羊臭くなくて、でも後味はちゃんと山羊。
山羊が苦手な人も、この馬糞のセックならいけるのではないかと。馬糞言うな。
ウマスウマス!


ザ・ヘッジホッグ
2007.06.06.Wed

1日に3〜4回も投稿すれば普通にひと月100回くらいは更新されるじゃん。
と、逆切れしかけている夕凪です。
みなさま飲んでますか?
それはともかく、SonicStageのインストールがサーバからの情報云々というところで鬼のように時間がかかるので、今日のところはアップデートをかんべんしてやることにしました。
どこまでイラっとさせるんだ、SONY。
このCDたちは一泊料金しか払ってこなかったんだ。明日は返却なんだ。今日中に取り込みたいんだ。
え?PCが古いですかそうですか。
ところで、【KRAFT】の『パルミジャーノ・レッジャーノ入り』6Pチーズは、全然パルミジャーノ・レッジャーノの味がしない。
普通に美味しい6Pチーズだ。


失敗チーズ
2007.05.28.Mon

仕事帰りに【shop99】で「ジョリ・チーズ」というケージング入りのを買ってみた。
・・・
・・・・・・
失敗。もう買わない。
素直にQBBの4個パックにしとけばよかった。


灰まみれの山羊チーズ
2007.05.25.Fri

本日の俺様お通しは、ampmの海藻サラダ。
上げ底レタスは少なくて、大根も水っぽくなくてギザウマス。
そして本日のチーズは山羊くん。
【トラディション ジャッカン フレ】というサッパリ系の灰まみれ山羊くん。
この灰がハーブだったら、ツィーゲンみたい。
山羊臭さはそんなにきつくなくて、さっぱりいただける。
さっぱりいただけるので、あっという間にたいらげてしまいそうだ。
ビバ、山羊。



1/5 >>