Bark at the MOON
〜遠吠えと酒と薔薇の日々〜
God's in his Heaven All's right with the world.
DAYS

=moonshine=
moonshine
(ドウジンカツドウ)

独り言が大声すぎる
■□■独り言まとめ■□■


TIGER&BUNNY
TIGER&BUNNY


Nowハマリング

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]
 
S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
 
S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.
 
S.H.フィギュアーツ スカイハイ
 
S.H.フィギュアーツ ロックバイソン
 
1/100 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)
 

ガンダム ブログパーツ



MOBILE

qrcode
2015.03.31.Tue


| | - | - |

ジョロキア
2008.04.18.Fri

暴君がついに世界一の座を明け渡してしまったらしい・・・
今度はジョロキアを栽培するべきなのか。

| 14:19 | comments(0) | ハバネロ |

大魔王
2007.10.31.Wed

そういえば、いまもツマミにいただいております、【大魔王ジョロキア】は、なんだか普通にデカいハバネロのスナックとしか思えなかったです。
カワユスポイントでは断然に暴君勝利。
やっぱり超暴君と食べ比べてみないとだめなのかもしれない。

| 23:59 | comments(0) | ハバネロ |

ジョロキア?!
2007.10.30.Tue

P1000098.jpg
暴君が一番だと思ってたのに、大魔王ジョロキアが世界一だなんて聞いてないよ!
つかタネ売ってないかな。
栽培したい。
しかし東ハトはなかなかやるね。
この顔はどうみてもジョロキアだもの。

| 22:12 | comments(0) | ハバネロ |

液体暴君
2007.10.16.Tue

ポーション第三弾の前に、サントリーってばこんなの出すんじゃん。
最近、暴君にあまり大きな動きが無いなあとか思ってたら!

| 23:32 | comments(1) | ハバネロ |

貧弱暴君
2007.10.12.Fri

ハバネロ
相変わらず、今年のうちのハバネロはくたくたしがち。
でも気がついたら貧弱な実を3個ほどつけておりました。
同じ出自のハバネロでも、おかあさん(好き飲み屋さんの女将)のとこのハバネロは、もっさりと茂って大豊作らしいのに。
やっぱり地植えとミニプランターでは土の量と質がちがうもの。
でも、大豊作だった去年も同じプランターだったんだけどなぁ。
やっぱり飼い主に似て、グルメで虚弱なのだろうか。

| 22:50 | comments(0) | ハバネロ |

やっと開花
2007.09.16.Sun

開花
本当ならもっとも元気を発揮するはずの夏の間、ずっと暑さにやられて夏バテだったハバネロがようやく花を咲かせました。
すごいささやかな感じで。
実、つけるかなぁ。

| 14:41 | comments(0) | ハバネロ |

ハバネロピンチ
2007.09.06.Thu

台風です。
なんつーか、こー、思わず血沸き肉踊る台風です。
さきほど、どっぷり濡れ鼠で帰宅して、何が心配って飼い主に似て体力の無いクタクタのハバネロの様子です。
案の定、クタクタになっておりました。
今、あわてて添え木のようなものをしてみたのですが、そもそも今夜プランターごと飛ばされてしまうんじゃないかと。
人様におすそ分けしたハバネロは、もう実をつけているらしいのですが、今年はだめだなぁ。
やっぱり地植えじゃないとダメなんだろうか。
つか百均のぞんざいな土では栄養が足りないんだろうか。
がんばって台風を乗り越えてほしいなぁ。

| 21:34 | comments(0) | ハバネロ |

ハバネロ
2007.08.23.Thu

好き飲み屋さんのおかあさんのとこのハバネロは、すでに花を咲かせて結実しはじめているらしい。
うちのハバネロたちは相変わらず宵っ張りで、夜はシャキっとしてるけど、太陽光を浴びる昼間はぐったり。
これは地植えとプランターの違いではない気がする。
出自は同じなのに・・・

がんばれ、うちのハバネロ!

| 00:10 | comments(0) | ハバネロ |

ユカタン半島風夏バテ
2007.08.12.Sun

夏バテハバネロ
ぐったりしてます。
そのぐったり加減たるや、飼い主以上のすさまじさでぐったりしてます。
出自はユカタン半島にあっても、こいつらは東京生まれの東京育ちだから、なんだかやたらと暑さに弱い感じです。

というか、東京の暑さはユカタン半島のそれを超えたってことなのでしょうか。
おしえてポルファボール・ミ・アミーゴス。

| 16:23 | comments(2) | ハバネロ |

ハバネロ近況
2007.06.30.Sat

ハバネロ
すくすくと育っているような育っていないような。
鉢が小さいのかもしれない。
そろそろプランターに植え替えてやらないとダメなのかも。

スイートバジルはいつの間にか鉢にいながらにしてドライフラワーのようにカサカサになっていました。
っていうか生ける屍?
カサカサになりながらも、香りだけはちゃんとしていたのでびっくり。

| 18:36 | comments(0) | ハバネロ |


1/8 >>