Bark at the MOON
〜遠吠えと酒と薔薇の日々〜
God's in his Heaven All's right with the world.
DAYS

=moonshine=
moonshine
(ドウジンカツドウ)

独り言が大声すぎる
■□■独り言まとめ■□■


TIGER&BUNNY
TIGER&BUNNY


Nowハマリング

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]
 
S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
 
S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.
 
S.H.フィギュアーツ スカイハイ
 
S.H.フィギュアーツ ロックバイソン
 
1/100 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)
 

ガンダム ブログパーツ



MOBILE

qrcode
2015.03.31.Tue


| | - | - |

今だけ5色
2010.03.03.Wed

P1000031.jpg
今だけ5色のキャメルメンソール。
オレンジのは、おまけのマッチ。
でもスタバは吸えないんだった…


マルメン黒1mg
2009.06.11.Thu

使い捨てライターとはフシギなもので。
使い捨てライターとかオマケライターは、あるときにはそれこそ売るほどあって、一生ライターには困らないと思うほどなんですが。
ぱったりとワタシの手元からライターというライターが無くなった。(気がした)
そんな折、オマケにさそわれがちなワタシのことです。
ちょうどアラスカが切れたので、まんまとセブンイレブン限定マルメン黒を買いました。
なんかセブン限定のライターがかわいかったんだもの。
(でも重たいので持ち歩くかは微妙)
まるぼろ
なんかキャンペーン中らしく。
ポイント集めてなにやらプレゼント!みたいなことをやっていて、皆既日食ツアーにご招待とかなんとか書いてあるから、まぁマルボロさんだし仮登録でもしようかなと思ってQRコードからサイトにGO!
したら、冒頭からアンケートとかあるんですよ。
も、会員情報登録しただけでもイヤになってるのに、さっさとタバコの箱のIDコードとか入力させろよとかイラっとしながら、それでも律儀にアンケートに答えようと思いました。
そうしたら、1問目が「普段もっともよく吸うたばこ」を答える質問なのです。
必須項目なのです。答えなければ先に進めないのです。
最近よく吸うのはアラスカ。
それ以外だとマルメンライトとかなぁとつらつら考えながら答えようかと思いました。
ら。
「パッケージ側面のバーコードを入力してください」
いやいや、ワタシね、アラスカ切れたから君を買ってきたんでね。
切れたってこたぁ空き箱は捨てちゃったんでね。

もちろんそこで回線切りましたよ。
別にいいですよサービス受けらんなくてもプレゼントに応募できなくても。
荒馬のzippoとか別に欲しくないし。

で、肝心のマルメン黒は明日からいただきます。


喫煙者
2009.04.07.Tue

loftになかったサイズのロルバーンを探しに、K祥寺駅そばの家具&雑貨のお店に。
ロルバーンの手帳好き。
仕事でも使ってるんですが、仕事用のA5サイズのは全然減らないのに、オタク活動用の手帳はサイズこそ違えど半年も経たずに使い切ってしまいそうな勢い。
どんだけバカなこと考えてるんだ。
で、そんな手帳は方眼が好きです。
罫線嫌い。
罫線の通りに何か書かなきゃならない気持ちになるから嫌い。
方眼だと、文字書くときのアタりにもなるし、絵を描いても違和感ないし。
で。
セール中だったので、目的のロルバーンを買ったついでに、携帯灰皿を見てました。
時節柄というか時代の流れというか。
そんなに吸わないほうのワタシも、一応マナーとして持っておくべきかな、と。
安定感のあるメタルなのがほしかったのですが、持つとすげぇ重たくて、きっとそれだけで携帯しなくなるので諦めた。

携帯灰皿

で、こんなかわいいのにしたんですが、見本のはすぐにフタ開けられたのに、買ってきて開けようと思ったら、フタが開けられない。
確かに見本のくらいやわやわだと、携帯してる間に開いてしまいそうですが、開けられないとなるとちょっと問題。

見本の、どうやって開けてたのかなぁ。
ムリヤリ開けたら壊れそうだし。
とりあえず携帯しても公衆喫煙所を利用することになりそうです。
開けようとして疲れた。


ハンター・メンソール
2009.03.18.Wed

P1000943.jpg
仕事場近くのミニストップにアラスカが置いてなくて、マルボロ回帰してます。

アラスカアラスカ言うてたら、タバコ屋さんで入荷僅少って言ってたハンター発見。
しかも薬屋さんで。

追記:
250円とはお得!と喜んだら、18本入りだった罠。
「あれ?だれか吸った?」という箱の中の余裕が・・・
マルメンウルトラライトを吸ってたので、ニコチン・タールとも倍量のハンターメンソールは吸ったあとにノドの奥でタバコ臭がたゆたう気持ち。
メンソール感はめっきり弱かったけども、アラスカより1.5倍くらい長く吸える気がする。
アラスカ、減るのはやいからなぁ・・・

好きな人は遠くから買いにくるとかってタバコ屋のおばちゃんが言ってたから、好きな人は好きな銘柄なんだろうなぁ。


アラスカ
2009.02.18.Wed

P1000867.jpg
マルボロ系に戻ろうと思ったのに、新しいオマケに惹かれてまたアラスカメンソール。
ああ…

でもこの缶カンかわゆす。本当は缶灰皿だけど、中皿取り外せばただの缶カン。
何に使おう…(←所詮オマケ)

なんでアラスカで釣られるのかは、
き・か・な・い・で・く・れ。


死の恐怖をデスメンのスカルが語る
2008.09.04.Thu

そんなに煙草を消費するほうではないので、taspoをいまだに作っておりません。
いわゆる窓口販売有りの「タバコ屋さん」があるので困りません。
それはともかく。
仕事場そばのタバコ屋さんの自販機に、懐かしい【DEATH】と【DEATH Menthol】があるのです。
「煙が出ればなんでもいい」ほうなので、割とパッケージ買いしてしまうワタクシ。
【DEATH】は何年か前に「棺桶型パッケージ3個入りパック・ライター付」というのがあまりに可愛かったのと、フィルターのとこについてるスカルのプリントがあまりに可愛かったので、一時期お気に入りだったのです。
でも、その辺の自販機ではなかなか売っていないっていうのと、あとはまぁ脳出血で死にかけてからはなるたけ「ゆるやかな自殺」である喫煙を「のんびりと爽やかでゆるやかな自殺」にしようと、軽めのメンソールを選ぶようになった・・・
(しかもノドが弱いので、ちょっと濃いタバコはすぐにノドをやられがち)
と、まあそんな理由たちによって、遠のいていたのです。
でも【DEATH】って言うほど重たくないし、メンソールは吸ったことなかったなぁ、と思いまして。
夕凪「【DEATH Menthol】2つください」
タバコ屋さん「【デスメン】ね。自販機にあるよ」
夕凪「taspo持ってないんす」(っていうか、【デスメン】って呼ぶんだ!)
タバコ屋さん「ちょっと待ってね」
・・・つって、窓口売り分の在庫はなかったらしく、わざわざ自販機から出してきてもらいました。あんまり出ないのかな。
入荷が不定期な上に遅れがちな銘柄だと言ってたので、ある時に買っておかないと。

そうしたら、引き出しの奥にしまってある、販売停止タバコとか鈴鹿でもらったノベルティタバコとかお土産でいただいたタバコとかの中に、以前買い置いて忘れていた、昔の【DEATH】が出てきました。

DEATHデス

死の恐怖を語らない分、昔のパッケージのほうが愛らしい。
そんな大きなフォントでプリントしなくていいよ、わかってるから。
説得力があるといえばありますけども。
でも言うほど重たくないし、メンソールの強さもいまいち。
黒マルメンの後だから余計かなぁ。

フィルターのとこのスカルプリントも、メンソールだとグリーンでかすれてプリントされているので、スカルの愛らしさが半減。
でも2パック買っちゃったので、しばらくはデスメンですねん。


タバコの箱がいわんとしていること
2008.08.08.Fri

本日の点数:7点

7点

ちゃっかりしすぎているくらいなら、今ワタシはこんなところにいないと思う。
それはともかく。
いま絶賛お祭り中の商店街に、地域限定モノとか微妙なラインの品揃えが充実しているタバコ屋さんがあるのです。
お祭り期間中はどうしてるのかな、と思って、人混みに巻き込まれないように脇道からタバコ屋さんをのぞきに行ってみました。
いつもそこの自販機で【PALL MALL】を買ってみたいな(安いし)と思った日に限って窓口のほうは閉まっていたりするので、タスポ持ちではないワタシとしては、この祭期間中なら確実だろうと。
お祭り用としては、地域限定モノとかを前面に押し出したささやかな出店をやってました。
地域限定とかでおもしろいのがあったら、タバコ吸い連中に与えてみようとか思ったのですが、なんかいまひとつ。
マンゴー味とかピニャコラーダ味とか、どうしたらいいのかわからないのもありましたが。
機会があったら買ってみよう。

で、結局、出店にあるお店イチオシ!みたいなものではなく、PALL MALLのメンソールライトと発売されたばかりのマルボロ黒メンソールをジャケ買い。
ジャケ買いつかオマケのライターがかわいかったから。
こういうの買っちゃうからくだらないライターが増えちゃうんだよなぁ。
そしてせっかくPALL MALLが280円だったのに、マルボロ黒メン買っちゃったから全然安くついてない。

しかしどうでもいいけど、タバコの箱に「肺気腫を悪化させる」だの「脳卒中の危険性」だのとイロイロ書いてありますが、もはや「酒とタバコはゆるやかな自殺(by Dら)」と自覚しているボクたちワタシたちにとっては、なんだか無闇に自嘲的で可哀相な箱に見えてしかたない気がします。
そんなに自分を蔑まなくても・・・>タバコのパッケージたん



1/1