Bark at the MOON
〜遠吠えと酒と薔薇の日々〜
God's in his Heaven All's right with the world.
DAYS

=moonshine=
moonshine
(ドウジンカツドウ)

独り言が大声すぎる
■□■独り言まとめ■□■


TIGER&BUNNY
TIGER&BUNNY


Nowハマリング

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]
 
S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
 
S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.
 
S.H.フィギュアーツ スカイハイ
 
S.H.フィギュアーツ ロックバイソン
 
1/100 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)
 

ガンダム ブログパーツ



MOBILE

qrcode
2015.03.31.Tue


| | - | - |

MGFワイルドくん(実験)
2012.07.01.Sun

カテゴリはガンプラだけどガンプラじゃないけど。
ところでMGFワイルドタイガーなんですが、とにかく馬鹿でかい。箱が。
早い人はもうさくさく作ってて画像あげたりしてるんですが、
とにかく馬鹿でかい。できあがりも。

ものすごく作りたいんですが、時間かかりそうだし原稿あるしで
下手に手を出せないという現実。
ガンプラクラスタのフォロワーさんに言わせると
「時間かかりそうだと思ったけど、MGの割にパーツ少ないし、素組み向き」
とのことで。
まじでか、と色々きいてみると
「合わせ目消そうとか考えたらたぶん萎える」
「でも指1本ずつにシール貼るのは心が折れる」
とかとか。

ガンプラは武器から作るほうなので、とりあえずグッドラックモードの
デカい腕だけ仮組みしてみることにいたしました。

▼ゆるふわ組み

ここまでゆるふわ組みしてみて「確かに素組み向きかもしれない」と。
ただ『おもちゃっぽさ』は拭いようがありませんが、それもありかと。

ところでここまでデカいと色々やってみたくなるもので。
ゆるふわ組みしたグッドラックモードを分解して、
久しぶりにピンバイスを取り出してきました。

▼パーツをいくつか台無しにして・・・

▼超高輝度LEDを・・・

▼「グッラッモー!オーバーナウ!」

絶縁まだしてませんが、配線ルートもどうにか確保して実験成功。
これ光らせたいんちゃうん?
本体も光らせたくなるちゃうん?

素組みか・・・

とりあえず光らせることはできたので、あとは原稿終わったら
ゆっくり手をつけていこうと思います。
我慢できればな!(我慢していられる自信が全くない)



トランザム商法再び
2012.06.23.Sat

だぶるおーのガンプラには『トランザム商法』というのがありまして。
トランザムモード独特の、赤く発光した状態を表現した
パールレッド系の色で構成されたキットが「トランザムモードVer.」として
売り出されてたのですが、ノーマルのものと金型は一緒なのです。
ファンは「金型一緒じゃねーかよ!」と涙目になりながら買うわけですが。
それを通称『トランザム商法』と呼んでいたわけなんですが。
(特別限定・クリアカラーってのも含まれますな)

よもや。
タイバニで再びトランザム商法を当てられるとは思いませんでした。

今日、MGFワイルドタイガーが発売になりまして、
追ってMGFバーナビーも出るわけですけども。
昨日、プレバンでMGFバーナビー・プロトタイプスーツ版の予約が開始。
プレバン限定で。
・・・
・・・・・・
ワイルドくんはあまぞんぬ様で3kくらいなのに、
プレバン限定のプロト兎は送料・手数料入れて5k近く。
oh・・・

色が違うだけなのに。同じ金型なのに。
つかデカールだけ売ってくれたらノーマルバナビで作れるよな、
ということにさっき気づいてしまった。
で、どうでもいいけどプロトタイプなのにGLMの脚パーツついてる
ってどういうことなのってツイートを見て、他のお嬢さんたちは
「きっとプロトタイプの頃から斎藤さんが開発してたんだよ☆」
とか言ってる中、
「あー、金型同じなんだね」
と、吐き捨てるようにつぶやいてしまう汚れつちまつたかなしみに。


地球降下作戦翌日
2012.02.07.Tue

地球降下作戦でお馴染みのガンダム講談会in東京の翌日は、
イイオトナが昼から夜までただひたすらプラモを作り続けるイベントでした。
黙々と悶々と?

成果物として全員集合写真を撮ったのですが、
ワタシのキラッキラのうにこーんがハレーション起こしてる件について。



おら半ばマジでホビーBARとかやりたい。
あと試写室借りて上映会とかもやりたい。

言うだけはタダなのでね。へへっ。


濃厚な週末
2012.02.05.Sun

昨日の土曜日にはガンダム講談、
そして日曜の今日は昼から黙々とうにこーん作ってました。



濃厚だったんだぜ。
ぐったり疲れたので今日はここまで!


初ガンプラ
2012.01.02.Mon



初ガンプラ!
以前西国より届いたANA版うにこーん。
青いキラキラがとても綺麗。
チタニウムフィニッシュよりキラキラ度が高い気が。
たまには取説通りに組み立ててみようとしてます。
ま、クセで武器とシールドは先に組んじゃったけど。

忠臣蔵を作業用BGMにしてたので、忠臣蔵終了と同時に本日の作業も終了。
休み中に完成させるんだZ。






命を吹き込むにもほどがある件〜DORO☆OFF展示会
2011.09.24.Sat

昨日のワイルドくんに引き続きというわけではないですが、
この連休微妙に模型充。
浅草橋の東商ホールで開催されてた『DORO☆OFF展示会』という
スター・ウォーズ中心の模型の展示会に行ってきました。
昼間の浅草橋なんて、もしかすると初めてかもしれない!ってくらい新鮮でした。

なかなかデカいAT-AT(手前のパネルははやぶさくん)


X-wing、この作り込み方である。


おわかりいただけるだろうか。アップにするとこの技である(喜)


このイベントのことを何で知ったかというとTwitterで流れてきてだな・・・
知らない場所じゃないし、ありがたいことに無料イベントということで
その情報に飛びついたわけで。
スター・ウォーズを中心とするモデラーさんサークルが開催している
イベントだってことで、行ってみたわけなんですが。
ごめんなさいごめんなさい。
無料では申し訳ないくらいのクオリティ。
それもそのはず、色々なホビー誌なんかに採用されたりする皆様の作品ばかりで
そりゃもうこじんまりした展示室に入った瞬間にニヤけましたよ。

続きを読む >>


ANA色
2011.09.08.Thu

特に検査をするわけじゃなくても病院に行ってからの仕事は
なかなかくたびれる・・・という程度には体力がありません。
しかも今日はデータ入力祭りで腕酷使。
帰りにはヘロヘロになりかけておりました。

なので飲みのお誘いもご遠慮申し上げ、
おかあさんとこも素通りして断腸の思いで帰宅しました。
ら。

なんか届いた!

ANA色うにこーん

西方よりつづらが!
HG青いぷんすかキラキラうにこーん(だから正式名称を言え、と)とか
大好き小鹿までも。

チタニウムフィニッシュのぷんすかうにこーんはすでにいるので、
青いキラキラしたのを隣に並べたいったらありゃしない。
つか飛行機にはとんと縁のない暮らしをしているというのに、
以前にいただいたダブルオーライザーも何故かうちに積まれてる不思議。
(もったいなくて作れなくて積まれている)

うひゃー!
ありがとう!そしてありがとう!
うひゃー!


リハプラ・その4
2011.06.09.Thu

P1000883.jpg
さっき呟きでも漏らしたんですが。
HGユニコーンのチタニウムフィニッシュを素組でがしがし作りたいのですよ。
しかしながら、チタニウムフィニッシュが大きなお世話にすら思えてきてるのです。
あのキラキラ百式の優しさは無く・・・
ノーマルのものと同じ金型なのでしょうな。
ゲート跡ハンパねぇ。

チタニウムフィニッシュのために百式のような優しい金型を起こせとは言いません。
せめてチタニウムホワイトのガンダムマーカー付属させておいてくれないか・・・


リハプラ・その2
2011.06.01.Wed

P1000858.jpg
取説通りに作ろうと思ったのに、
やっぱりいつものクセの順番で組み立ててしまう感じ。

ところで、
素組みというかパチ組みでリハビリ中のつもりなのだが。
そのためのHGなのに大枚はたいたチタニウムフィニッシュなのだが。

ゲート跡が黒々と残るわけで。
しかも超目立つとこだったりして。
そのゲート跡をせめて目立たないようにするために、
キラキラツヤツヤのチタニウムフィニッシュ部分を
削らねばならない、など。
解せぬ。

どういうことなの。

釈然としないので今日は両肩でおしまい。


リハプラ・その1
2011.05.29.Sun

P1000851.jpg
チタニウムフィニッシュなら、全く塗装せずにパチパチとふゆき殿くらいの勢いで組み立てられると思いました。
そのくらいのセレブHG。

だがしかし、チタニウムなキラキラホワイトの地色が鉄黒色とか・・・
ゲート跡ェ・・・
チタニウムフィニッシュにもキラキラ百式のキットくらいの思いやりがほしいです。
ただでさえHGとは思えないランナーの数なのに。

なので本日はここまで。



1/22 >>