Bark at the MOON
〜遠吠えと酒と薔薇の日々〜
God's in his Heaven All's right with the world.
DAYS

=moonshine=
moonshine
(ドウジンカツドウ)

独り言が大声すぎる
■□■独り言まとめ■□■


TIGER&BUNNY
TIGER&BUNNY


Nowハマリング

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]
 
S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
 
S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.
 
S.H.フィギュアーツ スカイハイ
 
S.H.フィギュアーツ ロックバイソン
 
1/100 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)
 

ガンダム ブログパーツ



MOBILE

qrcode
2015.03.31.Tue


| | - | - |

Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATION
2013.01.06.Sun

今更ではございますが、大晦日は国際フォーラムで開催された
『Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATION』
に行ってきました。
開場10分後に完売してるCDがあるってどういうことなの状態でしたよ。


バスターソードとジャッジにコーフン。




1〜7の開発時のキャラ原画とか資料の展示もあったけど、そっちは撮影禁止。
ドット絵のアニメーション設定画とかFF7の原画とか胸熱でした。

で、オーケストラコンサートだったんですけどもね。
きっと泣くと覚悟はしていたんだけど、冒頭のハープの3音で
こみ上げてきてしまいましたよ。

自分はFFよりDQ派だと思っていたのに、そうでもなかったみたい。
聞きながらFFやりたくなって仕方なかった(笑)
贅沢を言うならFF8はもっといい曲あるのになーっていう。
『Eyes on Me』はオリジナルのフェイ・ウォンだと泣くけど、
クリスタル・ケイちゃんの生歌ではウルッとはしたけど号泣はしませんでした。
絶対号泣必至だわと思ってたけど大丈夫でした。
演奏中にゲーム画面やムービーシーンの映像が流れるんですが、
ラグナが全く登場しなかったのも泣かなかった要因の一つだったかな。

余裕を持って家を出ていればガンカフェで年越しそばをいただけたのに
のんびり出発したのでそば食いはぐっちゃいましたよ残念。
香川から年末年始と遊びにきていた小娘とも会うことができたし、
とても良い大晦日を過ごせました。

やっぱり生演奏ってステキね。

| 23:31 | comments(0) | FF |

目的と種別
2012.01.28.Sat

ジャブローコーヒーのいっぱいも飲みに出かけようかと思いましたが、
あまりの寒さにあえなく断念。
近所のスタバでラテを買って来て、13-2三昧の引きこもりをキメております。

で、現在、とあるMAPに来てるのですが、ここがまぁパズルだらけと言うかなんと言うか。
だからワタシはパズルゲームがやりたいんじゃなく、RPGをやりたいのだとあれほど!
先日、正月から始めたという叔母から、クリアしたよ!という連絡があったんですが、
あいつゲームなんかいつやってるんだ・・・

| 20:06 | comments(0) | FF |

バランス
2012.01.20.Fri

13-2をやってるのですが、今グールが湧いて出る街にいます。
ここのエンカウント率異常。
3歩もあるかないうちに敵と遭遇とか、
マップ見てても自分の向いてる方角ロストするとか、
なんかそんなんでイジイジしてます。
1〜2歩あるくたびにザコ敵出てくるのやめて・・・面倒・・・

| 23:21 | comments(0) | FF |

第一章
2011.11.02.Wed

今朝、起きるなりPSPに電源を入れました。
発売日に買ったものの、ずっと零式の第一章の途中でpauseかけて放置。
なので、ちょっとちゃんとやろうかと。
・・・
・・・・・・
第一章すらクリアできる気がしない・・・
あと、DLしておいた体験版は触ってもいないので
サックリと削除しちゃいました。

あと世界観いまいち把握してないんですが、オトナキャラが少なすぎる。
子どもたちが悲壮に戦わされているので、なんだか釈然としない。
うん、まぁがんばってみるけど。
自分の本名と同じ表記キャラに合うまでは(笑)

| 23:02 | comments(0) | FF |

零式
2011.10.27.Thu

予約も何もしておりません。
世間が騒ぐほど食指が動かないのです。
本名と同じキャラがいるので興味はあるんですけどね。

当然ソフトは近日中には買えないだろうと思ってるのですが、
ダウンロード販売するというじゃないですか。
それなら鬱陶しいディスクの入れ換えもないんだろうなと。
(零式は2枚組)
で、確認したら、ダウンロード販売も2枚組なのな!
切り替えとか鬱陶しいんだろうか。
まぁ物理的な鬱陶しさはないけども。

しかしダウンロードに6K↑か・・・
UMDレス、馴染めないなぁ。

| 17:05 | comments(0) | FF |

エビゲノムとスクエニ
2011.10.18.Tue

先週末からお仕事でバイオなデータを扱ったりしてるので、
なんだかバイオテクノロジーな気持ちに。
ところで萌え単語として
「スーパーカミオカンデ」←見学したい
「ニュートリノ」
というのがありますが(当社比)
「ゲノム」
も無闇にワクワクしますね。
「iPS細胞」よりも、なんだか情緒がある。

それはともかく。
ちょっと奥さんご存知でした?
いえね、FF13-2のDLCの話ですわよ。
CDの予約特典で入手可能!
種類は4つ!
4つのアクセサリを揃えなければ真の効果は発揮されない。


・・・なにそれ。
普通にDLCとして売ってくれよ買うよ。
ちょっとここはスクエニに踊らされっぱなしってわけにはいかないなぁ。
なんだよその凶悪な抱合せ販売。


| 16:33 | comments(0) | FF |

おそらくは発作
2011.02.16.Wed

「センセイ、定期的にFF8がやりたくなるんですが」

「残念ですが、それは病気です。いまだ治療法が見つかっておりません」

シカタナイネ・・・

逆転検事2の続きやります。ちゃっちゃと解決させないと。



| 22:39 | comments(0) | FF |

片翼の英雄、健在
2010.11.28.Sun

東京遠征中の小娘をともなって、久しぶりに初台行ってきました。

英雄さん、ちゃんといてた。

片翼の英雄

もう少し日にちがずれていれば、
クリスマスのディスプレイだったらしい。惜しい!
(クリスマスディスプレイは12/1から)

しかしFFのコーナーは相変わらずちょっとしたジュエリーの店・・・
いつも行くたびにクラウディウルフのイヤリングがピアスならなぁと
思って見てくるんですが、今回も見るだけ。
TGSのときにゆっくり見れなかったベヨ様も見てきた。

新製品のマフラーはよかったけど、
やっぱりアクリルだとバチバチさせるんだよなぁ・・・
そしてまた箪笥の肥やしに・・・


| 23:51 | comments(0) | FF |

続・FF13的俺様記録
2010.02.02.Tue

P1000418.jpg
キングベヒーモス&メギストなんちゃら、10秒切るの珍しくなくなってきた。
CP稼ぎマスィーン中。

| 01:45 | comments(0) | FF |

FF13的俺様記録
2010.02.02.Tue

P1000417.jpg
キングベヒーモス&メギストなんちゃら狩の10秒切り!
爽快!

| 01:18 | comments(0) | FF |


1/8 >>