Bark at the MOON
〜遠吠えと酒と薔薇の日々〜
God's in his Heaven All's right with the world.
DAYS

=moonshine=
moonshine
(ドウジンカツドウ)

独り言が大声すぎる
■□■独り言まとめ■□■


TIGER&BUNNY
TIGER&BUNNY


Nowハマリング

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]
 
S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
 
S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.
 
S.H.フィギュアーツ スカイハイ
 
S.H.フィギュアーツ ロックバイソン
 
1/100 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)
 

ガンダム ブログパーツ



MOBILE

qrcode
2015.03.31.Tue


| | - | - |

目カメラと念写
2007.08.28.Tue

奇しくも。
やはり謙信公祭に出張られた、某隊長さんもおっしゃってるのですが。
ワタシの目カメラ以上によいシーンというのは、ネガには残らないのだ。
ファインダー越しとナマは違うのだ。
念写ができればなぁ。貞子か。
それはともかく。
F1観戦でもなんでも、カメラ抱えて出かけていっても、やっぱり目カメラにはかなわないと思っておりました。
今回も、やっぱりカッチョイイ景虎コスのガクちゃんも、楚々と微笑む輿のお姫様も、妙に盛り上がっていた勘助も、ワタシの目カメラにしかおさまっていないのです。
傾いてきたおひさまに輝く『毘』の旗印も、写真では半分くらいの印象になってしまう。
でもねでもね、それ差し引いても、四切とかに引き伸ばしちゃおうかしらん、というコマがあったりして、今夜も鼻孔を拡大させております。
ワタシの部屋には何年も前の鈴鹿でスタート直前に撮った、ミカ・ハッキネンとベルガーの写真を引き伸ばして額に入れて掲げておるのですが、そろそろその写真と入れ替えちゃおうかしらんという勢い。

つか念写でネガや媒体に焼き付けることができれば!!

ま、目カメラだから独り占めできるっつーこともあるんだけれど。

| 23:19 | comments(1) | 謙信公祭 |

カメラ小僧
2007.08.27.Mon

んふー!んふー!
思いのほかちゃんと撮れていた写真に我ながら!!んふー!(ハナの穴膨らまして)
こんなんだったら現像の時にメディアにしてもらうだけでなく、同時プリントしてもらえばよかった!
(夕凪の愛機はいまだアナログ一眼レフ)

メディアから自分でプリントすることもできるんだけど、ネガがあるなら絶対に焼いてもらったほうがキレイなのだ。
なので、今日プリントしてもらってきたんです。
んふー!んふー!
やっぱりデジタルプリントよりキレイな気がする。
惜しいのは、ワタシの好きなフィルムじゃなかったってこと。
近所のカメラ屋さんはほとんどがデジカメ対応の店になっちゃってて、フィルムがFUJIくらいしかないのだ。
秋口ならAGFAが好きなんだけど、今回はKODAK使いたかったなぁ。
もうアナログは無くなっていっちゃうのかなぁ。
現像してあがってくるまで、どんな風に撮れているのか、びっくり箱みたいなドキドキ感が醍醐味のひとつだと思うんだけどなぁ。

| 22:27 | comments(0) | 謙信公祭 |

疲労ハイ
2007.08.26.Sun

疲労しすぎて微妙にハイ。
今日も朝から飲まず食わずで春日山城址周辺をめぐり、新幹線あさま内でビールと駅弁!とか思っていたら乗り継ぎ時間ギリギリバトルで、それもかなわず。
仕方ないので持参したSOYJOYを車内販売のコーヒーで流し込み、ほうほうの体で帰宅。
がんばったゴホウビに、缶ギネスをいただきました。
で、さっさと寝ようと思ったのですが、帰るなり現像してCD化した写真を見てちょっとコーフン。
思っていた以上にちゃんと撮れてた!
山門の天井の龍とか!そっちか。
や、ちょっと、ちょっとちょっとちょっと。
右腕がアレだし一脚持ってくのも大変なので、レンズ装着したら絶対ブレまくりだと思って連写モードにしたりしてたんだけど、けっこう撮れててほっと一安心。
絶対ブレたな、と思って、謙信公像なんて3回も撮り直したけど、3枚ともブレずに撮れてた!
右麻痺してリハビリ病院にはいった時に、ソーシャルワーカーだかケアマネの人に「今までの趣味は諦めろ」的なことを言われたんだけど、やりたいことはやったほうがいいね。
たとえダメだったとしても。
いやぁ、ちょっと、ちょっとちょっとちょっと。
この写真現像してあの時のソーシャルワーカーだかケアマネの人にあげようかしら。
はふー!(鼻孔拡大)

| 22:22 | comments(3) | 謙信公祭 |

長野
2007.08.26.Sun

P1000020.jpg
ギリギリバトル!
土産で迷う暇もなく、水すら買えず、どうにか『あさま』に乗車。
うひゃー。
危うく隣のホームにいた違う『あさま』に乗るとこだったよ。
うひゃー。
つかワタシは通路側の席なんだけど、横一列だれもいません。
途中から乗車してくるんだと思うんですが、隣席にでかい荷物だけがあります。
どゆこと?

| 13:55 | comments(0) | 謙信公祭 |

万感の思いを込めて
2007.08.26.Sun

信越本線は走るとか走らないとか。

さようなら、春日山。
今度はもう少しゆっくり来たいかな。
涼しい頃に。
つかお土産買う所も機会もなかったよ。
「春日山」(日本酒)買おうと思ったのに。
あ、でもお守りは買いました。
のぼり・旗の類は我慢しました。また毘の旗ばかり増えてもなぁ。

| 12:25 | comments(0) | 謙信公祭 |

単線
2007.08.26.Sun

P1000019.jpg
テラナツカシス。単線。
鈴鹿サーキット稲生駅を思い出す。
でも春日山のが都会。

| 11:55 | comments(0) | 謙信公祭 |

春日山駅
2007.08.26.Sun

体力的に絶対無理そうなので、お参りしたかった春日山神社と林泉寺以外は諦めました。
時間的にも微妙だし。
で、いま電車を待っているのですが、次の電車までまたも小一時間。
時間があるので駅員=駅長さんに新幹線の空席を調べてもらいました。
テラ幸運!
いい時間の新幹線にキャンセルが出たとこ!
なんか地方の小さな駅の駅長さんらしい愉快なイイヒトでした。
ま、それでも5分位しか時間はつぶせなかったけど。

| 11:25 | comments(0) | 謙信公祭 |

林泉寺
2007.08.26.Sun

P1000017.jpg
ギザホンモノ林泉寺!
毘沙門堂は137段のあとに山道を1時間といわれて断念。
御墓所も山の上だったので失礼しちゃいました。
でも宝物展イカス!
謙信公が使っていた可愛いアブミとか、直筆の書状とか、采配まで残ってるの!
あ、もちろん毘沙門天像も。
つか輝虎の花押カワユスなあ。
政宗の花押よりカワユス。
イラレで起こそうかなぁ。
で、林泉寺、山門の天井の「あうん」の対の龍がギザ…いや、ギガント…つかめっさ可愛い!

| 11:13 | comments(0) | 謙信公祭 |

春日山神社
2007.08.26.Sun

P1000016.jpg
朝から春日山神社!
でもこの137段をクリアしないとお参りできない!
試練!

| 10:18 | comments(0) | 謙信公祭 |

春日山の夜
2007.08.25.Sat

P1000013.jpg
朝からのど飴2粒なめただけで、水も飲まずによく死ななかったと、自分で自分をほめてあげたい。
で、やっと宿に着いてひとっ風呂浴びて一服して。
せっかく春日山の夜なのに、なぜかラインナップは平日の夜と一緒…。
周りにお店もないし、ホテルのラウンジはやたらと高いし、とにかく一刻もはやくごろごろしたかったので結局部屋飲み。
なんだか旅先らしくないなぁ。
あ、でもテレビのチャンネルがメタメタなので、旅先感はあります。
明日中にちゃんと東京に戻れるかどうか、切符が帰るかどうかが現在の懸案事項ですが、毘沙門天のご加護でどうにかなるに違いない。
とりあえず、飲んで寝ようっと。そうしようっと。

| 21:04 | comments(0) | 謙信公祭 |


1/2 >>