Bark at the MOON
〜遠吠えと酒と薔薇の日々〜
God's in his Heaven All's right with the world.
DAYS

=moonshine=
moonshine
(ドウジンカツドウ)

独り言が大声すぎる
■□■独り言まとめ■□■


TIGER&BUNNY
TIGER&BUNNY


Nowハマリング

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]
 
S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
 
S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.
 
S.H.フィギュアーツ スカイハイ
 
S.H.フィギュアーツ ロックバイソン
 
1/100 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)
 

ガンダム ブログパーツ



MOBILE

qrcode
2015.03.31.Tue


| | - | - |

達人と呼べ
2007.07.19.Thu

認定証
▲クリックで拡大

帰宅したら、デカいダンボール箱が届いておりました。
認定証キター!
パイントグラス(でもちょっと日本語のダサっぽい文言入り)のペアセットと、額入りの認定証(名前と認定番号入り)と同じく名前と認定番号が刻印された認定カードが届きましたよ!
ワタシを達人と呼ぶがよい。

認定カード
▲クリックで拡大

つか嬉しかったのは、手元に戻らないと思っていたコンプしたスタンプラリーのカードがセンキウ・コンプのスタンプを押されて戻ってきたこと!!
も、箱とか封筒をとめてあるギネスのセロハンテープすらいとおしい。
達人と認められたからといって、「認定カード提示でパイント●割引」というような特典があるわけじゃないんだけども。
酒飲みとして、ギネス好きとしての名誉と思い出作りの記録にほかならない。
でもウレシス!
ワタシを達人と呼ぶがよい。
わーい!
でもパイントグラスの文言、ちょっとダサ!


俺様スタンプラリー終了
2007.05.31.Thu

20杯目のギネス

20杯目、達人のギネスはアイリッシュパブでいただきたいと思っておりました。
で、汐留COOPERSから新橋に移動して、【THE IRISH TIMES 新橋】で最後のスタンプをいただくことに。
ケロロの腕がもげたり、床に落として一瞬行方不明になったりと、細かいアクシデントはあったものの、無事に達人スタンプをいただきました。
じゃーん。(↓クリック有効)
達人
【THE IRISH TIMES 新橋】は開店2周年だそうで、この週末ハッピアワーに行くとギネスもキルケニーも半額ですって。

ああ、これでやっとギネスの軛から逃れられるよ。
いくら好きだといっても、義務化されるといやになってくる良い例。
でも、このスタンプラリーのお陰で行く機会のなかったお店に行くことができたし、発見もあったし、楽しかったな。

つかうれしがりすぎて応募するのを忘れてしまいそうだ・・・


コンプ!
2007.05.30.Wed

20070530_350976.jpg


圧の塩梅
2007.05.30.Wed

20070530_350964.jpg
カワユスなシャムロックがいつまでも残存。
温度も冷たすぎずによい。
まあるいギネス。


リーチは汐留COOPER'S
2007.05.30.Wed

20070530_350958.jpg
いよいよリーチのスタンプは【ガストロパブ・クーパーズ】。
3/4パイントでもスタンプくれました。
店員のおねいさんに「あとひとつ頑張ってください」と激励されました。
シャムロックくっきり系。


18個目のスタンプ
2007.05.13.Sun

18個目
さりげなくプレナ幕張の【Always】で17個目のスタンプをもらっただけでなく、幕張から新橋を回って帰ることになり、【THE IRISH HOUSE】で18個目。
スタンダードで、おちついた雰囲気のお店。
ソファのテーブルに案内されたのですが、あのイスは散々飲んだ後に座るとキケンなイスだ。
ふんわり深く沈んでしまうタイプの柔らかいソファは危険極まりない。

今度行った時には、アイリッシュコーヒーと、やたらと甘そうなパフェとかを試してみようかな。


リユニオン幕張
2007.05.12.Sat

20070512_342563.jpg
ケロロはまだ『毘』を背負っているので、今日はあの頃のケロロを連れてきました。
で、さりげなく17個目のスタンプをプレナ幕張の【オールウェイズ】で押してもらいました。

そして今、むしょーにラクガキがしたくてなりません。
誰か!紙と鉛筆を!何か描くモノを!


シャムロック
2007.04.22.Sun

シャムロック
本当は記念すべき20個目に押してもらいたかった【CADEU】のスタンプ。
ギネスだけでなく、スタンプカードにもシャムロックを描いてくれました。
わーい!


100インチスクリーンとカワキモノ
2007.04.22.Sun

4杯目ギネス
ギネス
スミノフアイス
ギネス
桜門お湯割
・・・ときて、〆はギネス。
〆ってなかったのかよ。(セルフツッコミ)



お湯割で止めておけばよかったのかもしれませんが、今となってはアフター・ザ・フェスティバル。
さすがに乾いた塩分が欲しくなり、ナチョチップスとか頼んじゃった。
つかお通しの大辛柿の種?がギザウマステラウマス。
ここもハーフでスタンプをくれました。
勢いでハシゴしちゃいましたが、どうやら【ORYO】の居心地のよさと焼酎あとのギネスでワタシの「ドラえもんスイッチ」がオフに。

続きを読む >>


【龍 ORYO STANDING BAR】
2007.04.22.Sun

3杯目田町から新橋に河岸を替えたぜよ。
向かったのは、パイント達人になりながらラリー2周目突入のDラさんオススメのお店だぜよ。
竜馬の妻・お龍さんの名前を冠する【龍 ORYO STANDING BAR】という立ち飲み屋さんだぜよ。
ケロロを出すのはためらわれる雰囲気だったので、ケロロはアンチバリア。
あれ?コアファイターだぜよ。

続きを読む >>



1/3 >>