Bark at the MOON
〜遠吠えと酒と薔薇の日々〜
God's in his Heaven All's right with the world.
DAYS

=moonshine=
moonshine
(ドウジンカツドウ)

独り言が大声すぎる
■□■独り言まとめ■□■


TIGER&BUNNY
TIGER&BUNNY


Nowハマリング

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]
 
S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
 
S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.
 
S.H.フィギュアーツ スカイハイ
 
S.H.フィギュアーツ ロックバイソン
 
1/100 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)
 

ガンダム ブログパーツ



MOBILE

qrcode
2015.03.31.Tue


| | - | - |

本日の珈琲
2012.04.04.Wed

P1001315.jpg
上島珈琲店、久しぶり。

そうです。
ネタ繰りです。
4月になったら本気出すと言い続けて早4日。
本気出す。

どうでもいいけど、店内にそこはかとなく漂う、この焼肉みたいな匂いは一体・・・



2011.06.06.Mon

P1000876.jpg
マークが味気なくなってからの初スタバ。
エクストラにビターときいて、数年ぶりのフラペチーノ。
いまだにその存在意義がわからないホイップ抜いてもらうの忘れた・・・


スタバ充
2010.07.31.Sat

P1000222.jpg

アホアホな原稿に引きこもっていると、本当に馬鹿になってゆくので、息抜きに外出。
朝、青空だったのに、ワタシが外出た瞬間から豪雨とカミナリ…
スタバでユズのグリーンティーFとアイスラテを調達して、紙袋ヨレヨレにして帰宅しました。
帰宅した途端に雨止んできて青空とか。

これは雷神かミズチの精かアマタツの呪いか嫌がらせってことでいいね?


粉末状セレブ
2010.04.22.Thu

P1000065.jpg
スタバのインスタントコーヒーってすごい矛盾な気がする。

さては3本入り300円というセレブ設定で煙に巻く気だな。
これは修羅場追い込み用と思ったけど、もったいないのと、できあがり量が少ない(180ml)のとで、がぶ飲みできない。


伯爵んちでだぶるおーを考える
2010.04.14.Wed

今日は久しぶりのMRI検査の日だったので、
お仕事お休みして朝から病院行ってました。
もう駅のホームの端っこにいってもタバコは吸えません。
えき

寝不足なので、ガンガンゴンゴン言ってるMR装置の中で10分ほど爆睡こきました。
というかいつも寝ちゃうんですけども。

帰りに伯爵んちに寄り道。
これも久しぶり。
玄関警備のあひる?の植え込みが貧弱になってた…
夏になればまたまあるくなるのかな。
小笠原さんち

小笠原伯爵邸は確かディナーは予約が必要。
でもお昼のカフェ&バーは予約なしで入れるのです。

プティフールとブレンド

プティフール&ブレンド。
本当はベイリーズ入りのエスプレッソでもいただこうかと思ったのですが、
アルコール抜いてるのでせっかくだからがまん。
なにが「せっかくだから」なんだか。

伯爵邸は、意外にも中庭席なら喫煙可なのです。
なので、中庭席で残念なネタを繰ってました。
どんなにハイソな場所でハイソな雰囲気の中にあっても、やってるこたぁオタク作業。

で、そのオタク作業に戻ります。
次回の検査はハイパーなんだぜ!珍しく採血もされてきた〜
新しい検査、楽しみ〜
詳しくは、待て次号!

ああああ下書きが終わらないよぉぉぉ・・・


本日のスペシャル
2010.03.01.Mon

P1000023.jpg
お仕事引き上げて、珈琲屋でヤニとカフェイン補給。
適当な雑音の中で1時間ほどネタ繰りして帰るぞー。


さくら
2010.02.20.Sat

昨日、久しぶりにスタバに。
【さくらスチーマー】は普通にホットミルク。
「さくらもちの味」ってお店のおにいさんは説明してくれたけど、トッピングのさくらパウダー部以外は普通。

昨日入ったスタバスイッチを満足させるべく、贅沢に今日もスタバランチ。
さくらむしぱん
ラテ、グランデにしたらおなかいっぱい・・・
さくらの蒸しパンがあったので、買ってみたんですが、よく見ずに買ったら蒸しパンの上にホワイトチョココーティングされてました。
ちょっと塩味の効いたさくら味を想像してたのに・・・
なんでも甘ったるくしやがるなぁ、スタバ。


北斗の缶
2010.02.15.Mon

仕事中に見ていて種類ありすぎて笑いそうになった。
北斗の缶。

ちなみにワタシは南斗水鳥拳派です。
シンのヘタレたところも好きです。

どうでもいいけど久しぶりに缶コーヒー(アロマブラック)飲んだら胃が痛くなった。
FIRE原種豆ブラック以来。


簡易に青山
2010.02.05.Fri

仕事場のインスタントコーヒーが経費節減のため、ゴールドブレンドどころかエクセラですらなく、ブレンディに。
ブレンディきらい。

ちょっと贅沢に、アストリアのブルマンブレンド買ってきた。
甘いけどうまい。ブレンディに慣れた舌にはうまく感じられてしまう。
こういう1パックのインスタントコーヒー、ノンシュガーを出してくれないだろうか。
ミルクはともかく砂糖はいらんよ砂糖は。
2000歩譲ってラテ系とかはいいとしても、こういうレギュラーぶったのには砂糖はいらん。
あるいは別添でお願いしたい。

ま、そこまで言うならインスタント飲むなってことなんでしょうけども。


アロハ
2010.01.28.Thu

P1000400.jpg
仕事場近くにできたハワイアンなカフェのラテなう。
アロハでロコでロハス。

なんちゃらラテ、甘くなくまろやか〜
小さい頃に飲んだホットミルクを思い出す。
・・・って、それってコーヒー成分少なめってことかしらそうなのかしら。
今度はアロハでロコなエスプレッソにしてみよう。



1/5 >>