Bark at the MOON
〜遠吠えと酒と薔薇の日々〜
God's in his Heaven All's right with the world.
DAYS

=moonshine=
moonshine
(ドウジンカツドウ)

独り言が大声すぎる
■□■独り言まとめ■□■


TIGER&BUNNY
TIGER&BUNNY


Nowハマリング

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]
 
S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
 
S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.
 
S.H.フィギュアーツ スカイハイ
 
S.H.フィギュアーツ ロックバイソン
 
1/100 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)
 

ガンダム ブログパーツ



MOBILE

qrcode
2015.03.31.Tue


| | - | - |

本日のしゅわしゅわ水
2010.10.15.Fri

今日の水を何にしようかと思いながら外に出た昼休み。
仕事場そばのアメリカンな雑貨屋さんで物色してたら
TalkingRainの炭酸水がありました。
フレーバードの水もあったので、ベリー味にしてみた。
レモンライムがよかったんだけど、隊長だったらベリー味にしそうな気がした。
(甘くはなくて、風味だけなのだよ)
あ、すいません痛いですねすいません。

P1000405.jpg

今キャップを開けたら案の定、景気よく泡が吹き出しました。
ああああ・・・


Piper水
2010.04.20.Tue

P1000052.jpg
本多劇場で売ってた水。

ふつうの水

ふつうの水だよ。



龍馬水
2010.04.15.Thu

P1000046.jpg

仕事場近くのセブンで【龍馬の水ぜよ】という水を発見購入。
「龍馬」と書いて「わし」とルビ。
龍馬が「わしの水ぜよ」と言ってるらしい。
・・・
・・・・・・
それはそれでちょっとイヤなんですけども。なんだか。

『龍馬伝』のロゴまで使っちゃってるわと思ったら、
ちゃんとNHKエンタープライズの承認マーク入りでした。
室戸沖の海洋深層水を使ってるそうです。
でも海洋深層水独特のミネラル感は全くありません。
ふつうに軟水。

これで午後もがんばるぜよ。寒いけど。



スペースシャトルに持っていける唯一の水
2009.10.20.Tue

小さい250mlペットボトル【izer】は、なんでも
 逆浸透膜ろ過システムによって精製された純度99.9%の純水
だそうで。
 NASAの宇宙飛行士がスペースシャトルに持って行ける唯一の水
らしいです。

izer

確かにくっきりかっきり、それでいてやわらかい、万人に好まれる美味しい水。
でもくせのない普通の水。
NASAとか言ってますが、採水地はマレーシア。

ミネラルなさそう。
美味しいけどね。


【和素材工房 米づくり】
2009.10.07.Wed

ローソンで大関のマークがついた【和素材工房 米づくり】というJTのペットボトルを発見。

米づくり

遠目には冷酒のボトルに見えなくもないですが、ただの炭酸飲料。
 まろやかなお米の旨みと炭酸の刺激が絶妙に調和した、
 「天然水」で仕上げた新感覚の炭酸飲料


うーん、なんか極限まで薄くつくったカルピスというか極限まで薄めた甘酒というかなんというか。
想像していたより『ごはんくさい』感じはしませんでした。
でんぷん飲んでる心地にはなれるような気がしました。


ゴルチエデザインであってもラベルは剥がしてリサイクル
2008.12.10.Wed

ゴルチエ水

今日は赤のボトル。
ちょっとクリスマスっぽい。
つか街はクリスマス気分やめれ。時間の無さを痛感するじゃないか。


ゴルチェ水
2008.12.09.Tue

P1000732.jpg
ゴルチエのデザインラベル3種類のうちの青。

ゴルチエっぽいか?

中身はただのエビアン。


ミラー・スプリングス
2008.07.26.Sat

ちょっとお高かった覚えがあるのですが、ずいぶん前にボトルがキレイだからっつって買ったままだったのを思い切って開封。
【MILLER SPRINGS】というカナダの水。
これは微炭酸入りのスパークリングタイプ
水

▼とってもプレミアムな水らしい
プレミアムな水

カナダの大自然から湧き出た原水から・・・
 (中略)
 ・・・日本人が井戸水として飲みなれた軟水の成分であるため、
 飲みやすく、おいしさを体感できる仕上がりになっています


ちょー軟水!
美味しいです。
美味しいけど、とっても洗練されたちょー軟水。
「おお!カナダの大自然!」という感じはしません。

航空会社、五つ星レストランでも採用されているおいしさです

・・・ああ、ねぇ。(納得)
確かにこれはボトル飲みするべき水じゃなかったわ。
これはちゃんと足つきのグラスでいただくべき水だったわ。


ショーフォンテーンはまろい
2008.06.17.Tue

仕事場そばのam/pmでみつけた【ショーフォンテーン】という中硬水。
たしかにエビアンより物足りない。
でもクリスタルガイザーより硬い。まろい。

おいしいかも!
と思ったら、am/pm関東エリア限定ですって。ちぇ。


ひょうたんから水
2007.08.11.Sat

ひょうたんから水
あまりに高価なので、ずっと買いあぐねていた【ひょうたんから水】を暑さのせいでとちくるって思わず購入。
350mlで358円は高いだろ。
プレミアムモルツより高い。
たぶんこのペットボトルのデザイン料とヒモ代なんだろうな。
中身は『国交省・環境省・奈良県認定』の普通の軟水。
無駄遣いしちゃった気もするけど、このペットボトル自体はカワユスなので再利用決定。



1/5 >>